ご清聴ありがとうございました
パシフィコ横浜でのhandmadeMAKER'S、終わりました!



会場は海の近くで気持ちいい、やはり横浜は神戸と似ていますね、
今回の出張で私はすっかり横浜が好きになりました(^w^)




今回私は出展はなしでトークショーに出演させて頂くという初めての体験でしたが
(控え室もご用意して下さいました♪)



トークショーは最前列、前列に座って下さる生徒さん(涙)
取引先の方々、懐かしい方の温かい眼差しに助けられ
無事45分間終えることが出来ました。
ありがとうございました。



ご想像の通り、共にあがり症の編集さんと直前まで励ましあっての本番でしたが

やはりトークを回して下さる司会者さんがいらっしゃるというのは素晴らしいですね。
眩しいライトにドキドキしながらも楽しませて頂きました。
司会をして下さった江原さんありがとうございました!



そしてなにより私達のお話をお聞き下さった皆さんに感謝です。
貴重なお時間を頂き本当にありがとうございました。
また次お会い出来るのを楽しみにしています。



写真撮影は禁止とお聞きし、写真がないので
(実は出演者がOKなら良かったのでした、ガーン)
みちよさんと千秋さんのトークショーの写真をお借りしました!


(ecruさんが撮られたお写真です)

座席数は96席のステージ。


お2人のトークショーは女子トークのように楽しかったとのこと。
みちよさんと千秋さんらしい♪




終わった後は会場を回らせて頂きました。
こちらはセントラルマルシェブース。

会場は賑わって楽しかったです!

満喫し、17時になって会場を出ると綺麗な夜景が。



スタッフの皆さん、出展者の皆さん、お疲れ様でした。




最後になりましたがトークショーという素晴らしい機会を下さった
日本ホビー協会様、日本ヴォーグ社様、本当にありがとうございました。




色んな方々に感謝の気持ちでいっぱいの幸せな週末でした。






************≪ お知らせ ≫**************



■11月25日(金)、26日(土)両日ともに11:00〜


京都上七軒にて四人展『古都の装い展』開催

洋服・バック、ビーズ・樹脂アクセサリー、

つまみ細工の髪飾り&アクセサリー展示販売。


iPhoneImage.png



■3冊目の著書本発売
つゆつき流 つまみ細工のいろは (日本ヴォーグ社ヴォーグ社)

iPhoneImage.png(Amazon←Click!)


2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』

Amazon(←Click!) 





■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。

Amazon(←Click!)



フランス語版も発売となりました。

台湾 中国語版も発売となりました。





■日本ヴォーグ社さまより『つゆつきキット発売中』在庫後2種類のみ!

半くす、1輪ネックレス。

お考えの方お早めにどうぞ!



今、甦るつまみ細工の魅力 つゆつき・土田由紀子のオリジナルキット

注文はこちらから手つくりライフプレミアム





■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ





東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(10class)開催中

空きはヴォーグ学園HPより。

キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。

もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)





【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら

つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)

布はカット済み、DVD付の作品です。

詳しくはこちら









■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる

キナリノさんに取り上げて頂きました。

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)







| イベント | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日発売!女性自身に掲載されます
先日撮影をさせてもらいました、と書かせてもらいましたが。

本日発売の週刊誌【女性自身】にてつゆつきのつまみ細工をご紹介頂いています!
作り方も入れてカラー5ページ、豪華です(^人^)



撮影日は東電の大規模停電があったあの日。



停電は撮影が済んだあとだったので良かったですね~と担当さんと話しました。

※編集さんがつまみ細工をチャレンジされてる動画もありますよ。詳しくは誌面に。


それにしても週刊誌で手芸が載っている
イメージがなかったので担当さんにお聞きすると
「流行っている手芸を時々載せるんです、前回は動物ポンポンでした」と。


動物ポンポン!確かに可愛い、うんうん流行っていますよねーと納得でした。




2016年11月22日号 目次
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101001←(最新号、詳しい内容はこちら)


今回頂いたこのお仕事を通じて手芸本とはまた違うお客さまが
つまみ細工を知って下さると思うと嬉しいです。
もしかして女性自身でつゆつきを知りこのブログを見て下さる方もいらっしゃるかもしれませんね♪



私の作り方は初めてさんでも作りやすい様に考えていったオリジナルなので
伝統的なつまみ細工とは工程や道具が違う部分が多いですが、


身近な道具を使った気軽に始められるつゆつき流から入った方にも、
そこから職人さんが作られるような
伝統的なつまみ細工の美しさを知ってもらえたら嬉しいなと思います。



私は伝統的なつまみ細工も本当に素晴らしいと思います。

これからもつまみ細工が多くの人に楽しんでもらえますように。













| イベント | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月25・26日「古都の装い展」のお知らせ
寒くなってきましたね、でもひんやりした秋の空気が気持ち良い季節。
京都の紅葉、今年は色々行きたいなと考えている私です


さて、前回は11月12日の横浜パシフィコである
【handmadeMAKER'S】でのトークショー出演をご紹介させてもらいました。



今日は関西でのイベントをご紹介させて下さい。
「古都の装い展vol.3」をいつもの上七軒、
いつもの楽しいメンバーでさせて頂きます!





今年最後の展示販売会です。
つゆつきのイベント出展は東京ばかりなので普段お会いできない関西の皆様、

お教室の皆さん、お友達にお会いできるこの機会に今からワクワクしています。




2日間、金曜日と土曜日とありますので
ご都合の良い日に是非遊びに来てくださいね。


もちろん初めての方も大歓迎です!どうぞ作品を見るだけでもいいのでお気軽にお越しください。
終日私はおりますので、お時間ある方は和室でお茶飲みながらおしゃべりしましょう。

京町屋ギャラリーならではの畳の会場。
展示会というより、私達の家に来て頂く感じ、そんなとっておきのイベントです。



●参加作家

LUNACHE(服飾小物、洋服)
CITE(織物、籠バッグ)
Smile Life(洋服)
kana kana(アクセサリー)
つゆつき(つまみ細工)

☆ヒカリノmutsucafeの焼き菓子、天然酵母パンの販売あり。


●11/25(金)26(土) ぎゃらりぃ和こころ

京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716 まつひろ上七軒2階
TEL/FAX 075-467-1927



上七軒店へのアクセス
●アクセス
電車の場合
JR京都駅より 50系統
阪急大宮駅より 55系統
京阪出町柳駅より 203系統
京阪三条駅より 10系統
※いずれも「上七軒」停留所より徒歩2分。
タクシーの場合
「上七軒通(かみしちけんどおり)の北野郵便局斜め向かいへ。」と言えばOK
★専用駐車場はございません。近くのコインパーキングなどをご利用ください。


ちなみに、まつひろ商店さんスタッフおすすめは
京都駅から50系統バスに座って乗る!です。
もし混んでたら次のバスもすぐに来るので1本見送ってでも座ってくるのがおすすめですよ、とのことでした。
停留所がいっぱいあるので30分はかかるので座れたら楽ですよね。
参考にして下さいね。

ではではよろしくお願いいたします!




************≪ お知らせ ≫**************



■11月12日(土)13:30〜14:30


横浜パシフィコにて“handmade MAKER'S”トークショー出演

iPhoneImage.png



■11月25日(金)、26日(土)両日ともに11:00〜


京都上七軒にて四人展『古都の装い展』開催

洋服・バック、ビーズ・樹脂アクセサリー、

つまみ細工の髪飾り&アクセサリー展示販売。


iPhoneImage.png





■3冊目の著書本発売!

つゆつき流 つまみ細工のいろは (日本ヴォーグ社ヴォーグ社)

iPhoneImage.png(Amazon←Click!)






2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』

Amazon(←Click!) 





■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。

Amazon(←Click!)



フランス語版も発売となりました。

台湾 中国語版も発売となりました。





■日本ヴォーグ社さまより『つゆつきキット発売中』在庫後2種類のみ!

半くす、1輪ネックレス。

お考えの方お早めにどうぞ!



今、甦るつまみ細工の魅力 つゆつき・土田由紀子のオリジナルキット

注文はこちらから手つくりライフプレミアム





■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ





東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(10class)開催中

空きはヴォーグ学園HPより。

キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。

もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)





【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら

つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)

布はカット済み、DVD付の作品です。

詳しくはこちら









■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる

キナリノさんに取り上げて頂きました。

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)












| イベント | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月イベントのお知らせ『HandmadeMAKER'Sトークショー出演』

すっかり秋になりましたね、日々夜が寒くなって来て

羽毛布団の温かさがたまらない。

最近忙しくってちょっと頭が痛かった私ですが、ゆっくり眠ると頭もスッキリ!

頭痛は寝不足のサイン。睡眠って本当に大事ですね。

 

 

 

さてさて、Blog更新少し空いてしまいましたが

2016年秋はスペシャルなイベントがいっぱい!

 

スケジュール順にご紹介させて頂きますね

まず

。隠鰻扈藹椶砲△觧┿錣坊悩椶靴督困ます。

撮影の様子はこちら。

お知らせは今週させて頂くのでもう少しお待ち下さいね^^

 

 

■隠鰻遑隠夏(土)13:30〜14:30

横浜パシフィコにて“handmade MAKER'S”トークショー出演!

iPhoneImage.png

 

11月25日(金)、26日(土)両日ともに11:00〜

京都上七軒にて四人展『古都の装い展』開催!

iPhoneImage.png

 

 

 

 

,呂泙世知らせ出来ないので

今日はまずをご紹介♪

今年初めて横浜パシフィコにて開催されるhandmadeMAKER'S(メイカーズ) !

(←Click)

一つ一つ手から生み出されるもの。それはすべてが“Only one handmade”。
工業生産では決して作れない価値があります。
今後、ますますその価値が認められる時代。
意欲あるモノづくりする人たちを支援するために、MAKERS’は誕生しました。

 

 

 

こちらで、私はトークショーに出演させて頂きます!(※出展はなしです)

11月12日(土曜日)

(↑詳しくはClick)

 

 

ご依頼頂いた時はびっくりして“なぜ私が@@?!”と聞きましたが、

つゆつきを見つけて下さった日本ヴォーグ社の立さんが

『ハンドメイドをされている方にとって1つの夢が著書本の出版だと思う、

だから3冊著書本を出しているつゆつきさんの話聞かせて欲しい』と言われたのです。

 

 

確かに、本の出版のお話を頂いて嬉しかった時の事など思い出して

もし私のステージで誰か1人でもヒントにしてもらえるならとお受けしてみる事にしました。

 

 

お受けした後に聞いたのですがトークの時間はなんと1時間〜(笑)

でも打ち合わせすると担当編集さんと一緒、そして

とてもお上手なファシリテーターさん(元大手出版社の編集長さん)が

司会進行して下さるので愉しんで聞いて頂けると思います!

無料のトークショーなので是非お越し下さいね。

 

 

 

 

他にもステージでは魅力的なイベントがいっぱいき

 

11月10日(木)

・スペシャルトークショー夢をデザインする…篠原ともえ氏

・Nikon1 J5で楽しむお気に入り雑貨フォト&SNSアップ法

    …石田 美菜子氏、その江氏

・『作家が本を出すって、どういうこと?』mizutamaさんと担当編集者に聞く

    …mizutama みずたま氏

・ものづくりとファンづくりクロバーとパフェプロジェクトの挑戦

    …クロバー株式会社 ディレクター 古谷 義明

      &minamiwa・パフェプロジェクト代表 山口 美和

・自分の好きな仕事が舞い込む人間術

    …たのしいしごと女子研究所 代表 たかはし あや

・人気洋服作家に聞く「私が大切に思うこと」

     …洋服作家 伊藤 みちよSa-Rah店主 帽子 千秋

 

11月11日(金)

・ハンドメイド市場への期待とminneの目指す世界

     …GMOペパボ株式会社 代表取締役社長 佐藤 健太郎

・『作家が本を出すって、どういうこと?』Hanahさんと担当編集者に聞く

     …アクセサリー作家 Hanah

・売れっ子ハンドメイド作家・講師のリアルな日常とは?

     …たのしいしごと女子研究所 代表 たかはし あや

 

11月12日(土)

・ハンドメイド商品の量産の仕方…tamao デザイナー 沼田 真央

・新しいハンドメイドのカタチ疲れが取れるAUNのまくら

 …「Aun Relaxation Gallery」ウエダアートスタジオ、ウエダアートキルトスクール主宰 上田 葉子

・『作家が本を出すって、どういうこと?』つゆつきさんと担当編集者に聞く

 …つまみ細工作家 つゆつき 土田 由紀子氏&日本ヴォーグ社 西津 美緒

・あなたはどのタイプ?ハンドメイドクリエイター強み診断

     …たのしいしごと女子研究所 代表 たかはし あや

 

 

無料イベントは以上のスケジュールです。

そしてMAKER’Sでは無料イベントの他にもに会場外で魅力的な有料セミナーもあります。

 

つゆつきを見つけて下さった日本ヴォーグ社さんの足立さんも出演されますよ。

夢をかなえる「ブランディング」講師:足立 浩氏・堤 竹広氏(←Click!)

 

ステージと共にバンドの演奏もあるみたいですので

お買いものと共に楽しんで下さいね。

12日13:30〜から心臓ドキドキさせながらお待ちしております!!

 

 

 

 









************≪ お知らせ ≫**************

 

 

■11月12日(土)13:30〜14:30

横浜パシフィコにて“handmade MAKER'S”トークショー出演

iPhoneImage.png

 

■11月25日(金)、26日(土)両日ともに11:00〜

京都上七軒にて四人展『古都の装い展』開催

洋服・バック、ビーズ・樹脂アクセサリー、

つまみ細工の髪飾り&アクセサリー展示販売。

iPhoneImage.png

 

■3冊目の著書本発売!
つゆつき流 つまみ細工のいろは (日本ヴォーグ社ヴォーグ社)
iPhoneImage.png(Amazon←Click!)



2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』
Amazon(←Click!) 


■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)

フランス語版も発売となりました。
台湾 中国語版も発売となりました。


■日本ヴォーグ社さまより『つゆつきキット発売中』在庫後2種類のみ!
半くす、1輪ネックレス。
お考えの方お早めにどうぞ!

今、甦るつまみ細工の魅力 つゆつき・土田由紀子のオリジナルキット
注文はこちらから手つくりライフプレミアム


■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ


東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(10class)開催中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)


【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら
つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
布はカット済み、DVD付の作品です。
詳しくはこちら



■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる
キナリノさんに取り上げて頂きました。
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| イベント | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【プレゼント】キルト&ステッチショーチケット
お久しぶりです。
夏休みも終わりましたね。

久しぶり過ぎて何から書こうかと構えると益々かけなくなるので
最近のお出かけを書きます(^^)



友人と、天然酵母パンを楽しんでいる姉と娘で
先日古道具を買いに大阪の海老江まで行ってきました。





早めに行ったので一番の整理券を頂いた後は淀川の河川敷をお散歩。



河川敷を歩いてるとどこまでも広がる空が気持ちが良いのか
おしゃべりが尽きない(笑)

ものづくり話はいくらしてもつきませんね。


さて時間になり、一番に見せていただきました。



素敵な作品がたくさん。




娘つゆもこの様なお店が大好き。
一生懸命母の為に什器を探してくれる良い子です♪



蓋があかない缶も3つGET。



娘のつゆはその後、ドライフラワーのワークショップに参加。

可愛いのが出来上がりました。


私はというと什器をたくさん購入させて頂きました。
実は私、什器しっかり揃えるのはこれが初めてかも。
これを機にディスプレイしっかりと考えたいと思います。


そんな楽しいひとつの週末でした。



さて、話は変わりますが今月キルト&ステッチショーが東京ビックサイトで
9月15日(木)〜17日(土)に開催されます。



つゆつきは出展出来ませんが、
新刊「つゆつき流 つまみ細工のいろは」の作品をたくさん展示させて頂く事に。


是非お時間のある方は足を止めてご覧いただけたら光栄です。


チケットが手元に数枚あります。
ギリギリのお知らせで申し訳ありませんが、
「あ!まだ買ってなかった!」という方は
つゆつきまで

■氏名
■郵便番号
■住所
■必要枚数を
をお知らせ下さい。


mail こちらまで↓↓↓
tsuyutsuki_chirimen★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)
先着順でプレゼントさせて頂きますね。


ではではブログに訪問下さりありがとうございました(^w^)








| イベント | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
作家仲間とホビーショー
皆様、楽しいGWをお過ごしになられたでしょうか?
つゆつき家は高原にお泊まりに行ってきました。
新緑が風に揺れてとても気持ちよかったです。


さて、遅くなりましたがせっかくなのでホビーショーのことを
日本ホビーショーでいつも私つゆつきや姉ヒカリノがお世話になっている
Marche talents a la carte(マルシェタレントアラカルト)エリア。


(タレントアラカルトのヒカリノブース)

こちらの作家さんとは4年前に初めて参加させて頂いた
『ホームクチュリエ』で出会いました。



こちらで出会った作家さんとはイベントの搬入後にお茶やお食事をしたり、
時には早朝にモーニングなどしたり楽しく過ごさせてもらっています。


一昨年から秋に京都で開催させてもらった
“古都の装い展”のメンバーもそこで出会った素敵な方々です。



とにかく皆さん、ソーイング作家さん、布小物作家さん、革作家さん、
アクセサリー作家さんなとジャンルが色々なのが楽しい!


ジャンルを越えた話がまた新鮮で勉強になります。
また私にとって著書本の制作話など出来る貴重な場所なのです。


5冊目の著書が発売された大人気作家のMayMeみちよ さん
   
http://mayme-style.com/


neige+さん今2冊同時進行で頑張っておられるゆきさん
 
こちらの改訂版と新刊が発売されるようです♪
ご本を見せて頂いた時、とても写真が多くゆきさんの情熱が伝わってきて感動しました!








ホームクチュリエメンバーはほとんどの方が
日本ヴォーグ社さんの書籍掲載作家さんで、
当時の私は百貨店出展経験があるだけで
書籍には載った経験もなく、初出展の時は
キラキラされてる作家さんの中でドキドキしてました(笑)


そんな中、作家の皆さんは気さくに話して下さり
ものづくりを語れる仲間って本当に素晴らしいと感動したものです。


さて、そんな作家さん、
お写真しっかり撮れなかったのですが写真がある方を
ご紹介させて頂きますね〜♪



関西メンバーで仲良くさせて頂いているkana∴kanaさん



古いものや樹脂で作るアクセサリーは雰囲気があり本当に素敵。
作家さん内でもいつも人気です。もちろん私も大ファン
★古都の装い展メンバーです^^




Greekgiftさんbloomさんun deux troisさんの3人のブース。

3人とも大人気作家さんで1日目が終わるとこの状態に。
本当に作品もディスプレイも本当に素敵でため息が出ます。


LUNANCHEさん

 オリジナルで布もの・服飾雑貨を作っておられます。
今回もご近所さんで嬉しい〜つゆつきのお向かいのブースでした。
会場と同時にファンの方が走ってこられる人気作家さん
『可愛いー!可愛いー!』とお客様のお声がすごく聞こえてきました。
素晴らしい〜感動★古都の装い展メンバーです^^




Smile Life
さん(洋服)手芸屋さんでりかさんのパターンを見た時は感動しました♪
CITEさん(織りや刺しゅうのかごバッグ)
羊の毛を洗うところから作品作りが始まると聞きびっくりしました
★お二人共、古都の装い展メンバー

33. by Trente-trois(アクセサリー)さんの合同ブースです。



33. by Trente-troiさんは今回のポスターにもなっている
クラウンの製作者のおひとりです。素敵。


アトリエ183さん、長崎からの出展です。

いつもご主人と一緒に来られててとても仲がよさそうなのが見てて幸せになります。




tiny…さん、
オリジナルの手紡ぎ糸を制作されていました。
ご本人も本当に可愛い方で紡いでおられる姿がまた素敵でした。




お写真少なくってごめんなさい。
他の皆さんの作品も本当に素敵でした。



2日目の最終便で京都に帰るので姉ヒカリノmutsucafeと
布カバン作家のchic-chicさん(6月1日から阪急うめだに出展されます)
http://chicchicmh.wix.com/chic-chic
と最後に軽く乾杯。




お世話になった日本ヴォーグ社の足立様、来て下さった皆様、お教室の皆様、作家の方々。
日本ホビーショーでの素敵な時間をありがとうございました。

感謝の気持ちを込めてホビーショーレポでした。










************≪ お知らせ ≫**************



■日本ヴォーグ社さまより『つゆつきキット発売中』在庫薄です、お考えの方お早めにどうぞ!



今、甦るつまみ細工の魅力 つゆつき・土田由紀子のオリジナルキット






2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』

Amazon(←Click!) 

おかげさまで1冊目、2冊目共に好評発売中です。ありがとうございます。



■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。

Amazon(←Click!)

フランス語版も発売となりました。

台湾 中国語版も発売となりました。





■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ



東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(10class)開催中

空きはヴォーグ学園HPより。

キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。

もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)









【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら

つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)

布はカット済み、約DVD付の作品です。

詳しくはこちら






■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる

キナリノさんに取り上げて頂きました。

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)





































| イベント | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イベントの一番の楽しみ♪
遅くなりましたが日本ホビーショーつゆつきブースに
たくさんの方々にお立ち寄り頂きありがとうございました!
iPhoneImage.png
姉は2日目からだったので初日は一人での出展のため、
少し心細かったのですが皆さんがお越し下さったおかげで
姉のことはすっかり忘れて楽しい初日になりました(笑)

お教室の皆様も何度も遊びに来て下さってありがとうございます。
いつもお教室でお会いしている皆様が来て下さると、にんまりつい口元が緩みます(笑)
回っては寄って、回っては寄って下さるのが嬉しかったです。



こちらが初日のつゆつきブース。







『つゆつきさんの本を見て娘に七五三の髪飾りを作ったんです〜!』
『娘の成人式の髪飾りを今から作ろうと思って、本を買いました』
『つゆつきさんの本を見てつまみ細工始めました、楽しくて〜』
『今度のクラスに行かせてもらいます!』など
わざわざ会いに来て下さった方から
iPhoneImage.png

偶然にも
『えっ?!この本持ってる!!ご本人なんですか??!!』と言って下さる方など(笑)
皆さんとお話させて頂く一言一言が本当に嬉しかったです
このおしゃべりがイベント出展の醍醐味。



実は私搬入・搬出など苦手で、いつも時間内に出来るかなと
ドキドキしています、ですからイベント直前はちょっとブルーになってるのですが
皆様のおかげで本当に会場すぐにリラックスできました、ありがとうございます。



当日はつゆつきオリジナルキットも少量ですがあり、嬉しいことにみなさんにお持ち帰り頂きました。





お写真今回はなかなか撮れなかったのですが
つゆつきの日記がてらご紹介させて頂きますね。




ホビーショー前日私はヴォーグ学園東京校の教室だったので
前日搬入出来ずに、会場近くのホテルにおとなしくチェックインすると
1回目の京都でのグループ展『古都の装い展』でご一緒させてもらったSTYLE OF ILEきみえさん にばったり。ハート


その後さんと一緒にホテル1階のカフェできみえさんと*caramel sheep まゆさん
とで
他のみなさんどちらにいらっしゃるのかなぁと話しつつ楽しい夜のTeaTime。



この前夜祭。出来るのと出来ないのは全然違う!パワーモリモリになりましたニコッ


そして当日。8時に搬入開始。
会場は10時です。時間との戦い〜。


Marche talents a la carte (マルシェタレントアラカルト)は
日本ヴォーグ社さん書籍の掲載作家が多くセレクトされてて
皆さん多方面でご活躍されてる方がたくさん。

本会のホビーショーにはTVの取材もあり、
めざましテレビで29日指先サイズの小さなお花を作られる
Sanae Taira miniature clay flowerさん(本当にすごい!!)や
とても可愛いミニチュアアクセサリーを作られるnap*さんなどがご紹介されていました。
お二人ともすぐつゆつきの近くのブースだったので聞いた時びっくり、嬉しくなりました♪



続く。


| イベント | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホビーショーありがとうございました!
2016年日本ホビーショー つゆつき&ヒカリノmutsucafeのコラボ出展
無事に終了いたしました。

皆様のおかげで楽しい心温まる2日間を過ごさせて頂きました。



お礼方々当日レポを長々と書いていたのですが
最後の最後でエラーで記事がなくなり、
再チャレンジしていただのですが先ほどもエラーで消え…
今日は娘の登校日なので今夜に再チャレンジします(涙)


お礼が遅くなって申し訳ないのですがもうしばらくお待ち下さいませ。


ちなみに今回のホビーショーのテーマは
“ハンドメイドはゴージャス”だったのですがこちらの
シンボルのクラウン.


つゆつきが参加させて頂いたマルシェタレントアラカルトの
O*Chouette のSumieさん (今回初日つゆつきのお隣ブースでした)と
33. By Trente-trois の meguさん (作品はもちろん、お写真も素敵です)
*Lotus Ring* のShioriさん (今回はchic-chicさんとコラボ出展)の
3人の作品なのです。

詳しくはShioriさんのブログを読んで下さいね。
【日本ホビーショー 2016 クラウン制作のこと 】


仲良くさせて頂いている作家さんの共同作品と思うと
会場の至るとことろでこちらのクラウンを見るたび
ニマニマしてしまう私でした^^

 
| イベント | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホビーショーつゆつき最終日!
昨日はたくさんの方が会いに来てくださり、感謝の嵐でした!

お話をたくさん出来たのが一番嬉しかったです。
ありがとうございました(*^人^*)
取り急ぎお礼まで。


今日からは姉ヒカリノ とつゆつきとのコラボブースです。
焼き菓子&天然酵母パン楽しみにしててくださいね。






せっかのコラボブースなので今回も
ヒカリノとつゆつきキットとケーキのセットをご用意させて頂きました。
ホビーショーだけの嬉しいプライスになり、昨年も好評でした。



つゆつき達は本日最終日となっておりますので
是非tetote隣のマルシェタレントアラカルトゾーンの
M- 7ブースのつゆつきとヒカリノmutsu cafe に足をお運び下さいね。



姉妹でお待ちしております。



| イベント | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホビーショー当日
おはようございます。
2016年、日本ホビーショー当日になりました!

ヴォーグ学園東京校での教室も終わり
私はビックサイト近くのいつものホテルに宿泊中です。




当日搬入、焦るのでとても苦手ですが
皆さんとお会い出来ると思い頑張ります(^w^)


ちなみに一日目は姉もまだいなくってひとり出展なので
のんびりつまみ細工の実演などしながら皆様とおしゃべり出来たらと思ってます。

是非はじめてさんも仲良くして下さってる皆様も、
つゆつきブースに遊びに来てください。


つゆつきニュースが載ったチラシも作って頂いています。
是非もらってくださいね♪





場所ですが、今回はマルシェタレントアラカルトゾーンは入ってかなり奥とのこと(汗)
May Meさんの記事がとても
わかりやすかったのでご紹介させてもらいますね。
↓↓↓

http://mayme34.exblog.jp/23096084/


日本ヴォーグ社さん推薦作家さんが集まるマルシェタレントアラカルトゾーン、
素敵な作家さんばかりです!
ゆっくり見ていってくださいね。



ではつゆつきブースはM-7におります、どうぞ気をつけてお越しください。
お待ちしております!





| イベント | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▲トップへ戻る

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

カウンター

nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM