

| - | | - | - | pookmark |
『手づくり手帖』に掲載のお知らせ
今日からグッと寒くなって来ましたね〜。
グループ展も終わり、待ってもらっていたお仕事も無事提出し
ほっと一息のつゆつきです。
iPhoneImage.png


先日のまだ寒さが大丈夫だった頃に
またまた京都のるり渓谷に行ってきました。

混んでいない京都の紅葉が見れるのでつい気軽に行ってしまいますニコッ
紅葉は終わりかけかなって感じもしましたが、
また紅葉が綺麗なところもたくさん。

松ぼっくりもたくさん。




川辺の家屋も、素敵です。




そして私たち家族はドライブの後、るり渓温泉でお手軽BBQ。

お外で食べるご飯は美味しゅうございました。

BBQ後の散策、椿がありました♪

帰りは張り切って長靴を履いてきたつゆから川に入りたいとせがまれ
すごく気を付けながら付き合いました。
ボチャン!!とならなくって本当に良かった〜。
つゆつき家、秋の一日でした。





さてさて、今発売中の『手づくり手帖』(日本ヴォーグ社)に
掲載していただきました!!

カラーで4ページ。
定期購読もしていただける本ですが
店頭でも販売されています。
皆様、是非手に取って見てくださいね。



(←Click!)
日本ヴォーグ社さんHPより画像お借りしました。


手づくり手帖さんは毎号材料がついているのが嬉しい雑誌なのですが
Vol.07はなんと、こちらの水引セットが。お正月用のお箸6膳分〜〜ハート
お正月にぴったり。


私もちょうど水引やってみたいなと思っていたのです!!
この正月チャレンジしてみたいと思います。




手づくり手帖さんは素敵な作家さんがたくさん出られてて
毎号素敵〜とため息とともに拝見していた雑誌です。



イベントなどでお世話になるMayMeのみちよさん(3冊目も好評発売中♪)
つい最近2度ほど出られていました。
さすが〜と思って読ませてもらったのですが
この度お声をかけて頂きびっくり。とても光栄です。
ありがとうございました。


今年も後少しですね。
つゆつきの今年最後のイベント、ホームクチュリエ12月5日です。
たくさんお持ちしますので、作品を見に、
そして是非おしゃべりしに来てくださいね!!
*POINT*HPには整理券発行…とありますが、
大人気作家さんのこれが欲しいの!とかがない場合は
普通に来て頂いたら入って頂けると思います。
大人気作家さんの一点ものを欲しい方は何時間も前から並ばれるのでその為です♪



お待ちしております♪



************≪ お知らせ≫**************


■NEW■
ホームクチュリエvol.13
「ホームクチュリエ」は出版の掲載作家と、
ネットでオリジナル作品や手芸材料を販売している方々が集まって、
お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始めた企画です。
これまで12回開催され、ハンドメイドイベントの最高峰と言われる人気のイベントです
(日本ヴォーグ社様手づくりタウン様より抜粋)

(←Click!)

1.開催日
  2015年12月5日(土)
2.開催時間
  13:00〜18:00(17:30過ぎから一部撤収が始まります。)
3.会場
  The Artcomplex Center of Tokyo アートコンプレックスセンター
  http://www.gallerycomplex.com/index.html
   >>MAP



2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』
Amazon(←Click!) 
おかげさまで1冊目、2冊目共に好評発売中です。ありがとうございます。

■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)
フランス語版も発売となりました。
台湾 中国語版も発売となりました。



■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ


東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)開催中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)
※申し訳ありません、継続して下さる生徒さんが多く、
2015年10月初級クラス「丸つまみ、剣つまみコース」は
名古屋校のみの開催になりました(満席、キャンセル待ちです)

東京校、横浜校、心斎橋校は2016年4月の募集予定です。
※心斎橋校、名古屋校のみキャンセル待ち(丸つまみ、剣つまみコース)の受付OK、
次回のお教室開講時に優先させて頂きます。
東京、横浜校は2016年1月頃募集開始(つゆつきでも告知させて頂きます)
ごめんなさい、キャンセル待ちは受付不可とのことです




【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら
つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
布はカット済み、約DVD付の作品です。
詳しくはこちら


■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる
キナリノさんに取り上げて頂きました。
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)






 
| つまみ細工 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花嫁さんのつまみ細工
こんにちは。
1日1日と木々が色づいてきますね。
紅葉の時期ももう少し、京都に来られる方も日に日に
多くなってきてる気がします。




さて、京都での5人展「古都のよそおい展vol.2」まで後1週間き


東京での「ホームクチュリエvol.13」まで約1ヵ月となりました♪




お持ちする作品は前々から計画的に作っているのですが
新しいキット、掲載のお話を3件ほど頂いてて
それの〆切が先週で、そしてそのキットは大作のくす玉×2なので
時間がかかっていました(お教室の皆さんなら分かって下さるはずニコッ)

でも無事〆切が終わったのでやっと最後の製作に打ち込めます!
わざわざ京都まで足をお運び下さる皆さんに楽しんで頂けるよう、
週末張り切りますね〜♪



そして更新出来なかった間のお伝えしたいこともたくさんなので
イベントまで出来るだけ頻繁にBlog更新していきたいと思います手
どうぞお付き合い下さいませ♪



ちなみにこちらはそのくす玉飾りの制作中。
ビーズは色合わせの為、仮置きです。

この作品の色合わせが本当に気に入り、
くす玉作りは大変だけど、出来上がったら
きっとみなさんに大事にして頂ける作品だなと思っております。

「つゆつきと晴れの日、卦の日のつまみ細工(←Click!)」では
ブルーの薬玉飾りでしたが

今回のくす玉はどんなお色になってるかどうぞお楽しみに。
12月頃に発売となるのでその時はまたご紹介させて頂きますね。




そんな風につゆつきの色合わせそのままで作りたい!と言って下さる
お声を聞かせて頂くので、
今回の「古都のよそおい展」「ホームクチュリエ」では

定番の8輪のナチュラルコサージュを中心につゆつきオリジナルキットも
販売出来たらなと思ってます。
(*注意*本を見てお作り頂く材料のみの販売になります。
レシピはついていません。経験者向けです^^)

つゆつきキット、気に入って頂けます様に♪





さて、本題の最近感動したお話を。
つゆつき教室に通ってくださってる方々は
いつも作られた作品をつけてきて下さったり、写真で見せて下さいます。
どれも美しく、個性があり、私はそれを毎回楽しみにさせてもらってるのですが

この度は娘さんがご結婚された東京校のMさんから
素敵な素敵なお写真を見せて頂きました。




お嬢さんの結婚式のお写真です。



その中にはお教室で作って頂いた作品も…。
お教室で作って頂いた鶴、大輪のボタンのお花。
iPhoneImage.png  iPhoneImage.png
そしてM様が合わせて作られた大小の簪達。
なんて豪華でしょう(感涙)



反対側もたくさんのお花が
本当に素敵でため息が出ました。



これだけでも本当に大変なのに、
ウェルカムボードも飾ってあってびっくり!


娘さんへの愛情を感じる素敵な作品ばかりです。
私、拝見した時に感動して涙が出そうでした。


つゆつきのつまみ細工がお伝えしたかったことが
こちらのお写真にぎゅっとつまっているようで、心が温かくなりました。
素敵なお写真をありがとうございました。
Mさん、お嬢さん、いつまでもいつまでもお幸せに…ハート






************≪ お知らせ≫**************


■NEW■
2015年 京都にて5人展のお知らせ

『古都のよそおい展vol.2』

古都の街並みに似合う「よそおい」をテーマに身に着ければ心華やぐ・・
そんなクラシカルな作品が並びます。
日程:2014年11月13日(金)・14日(土)
開催時間:13日11:00- 18:00 
     14日10:00- 16:00

会場:ぎゃらりぃ和こころ
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
まつひろ上七軒2階
TEL/FAX:075-467-1927

ー 作家 ー
(籐や織りのバック)金子真穂 CITE http://hp1.cyberstation.ne.jp/mitosk/CITE/CITE.html
(服・小物)小森里佳 Smile Life http://smilelife.jp
(バック 小物)田中智子 LUNANCHE  http://www6.plala.or.jp/natural_tw/
(樹脂や古いものを使ったアクセサリー)澤田千賀子 kana∴kana  http://www.kanakana7.com/
(つまみ細工) 土田由紀子 つまみ細工つゆつき  http://tsuyutsuki.jugem.jp/

町屋の二階、和室でお茶をご用意してお待ちしております。
つゆつき姉 ヒカリノmutsu cafeの天然酵母パン&焼き菓子の販売あり♪
 



■NEW■
ホームクチュリエvol.13 
「ホームクチュリエ」は出版の掲載作家と、
ネットでオリジナル作品や手芸材料を販売している方々が集まって、
お客さまと直に触れ合う機会を持とうと始めた企画です。
これまで12回開催され、ハンドメイドイベントの最高峰と言われる人気のイベントです
(日本ヴォーグ社様手づくりタウン様より抜粋)

(←Click!)
1.開催日
  2015年12月5日(土)
2.開催時間
  13:00〜18:00
  (17:30過ぎから一部撤収が始まります。)
3.会場
  The Artcomplex Center of Tokyo アートコンプレックスセンター
  http://www.gallerycomplex.com/index.html
   >>MAP
 
4.整理券
  10:00ごろより配布の予定ですが、状況次第で変更する場合があります。
  1枚につき2名様分の再行列券とします。





2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』
Amazon(←Click!) 
おかげさまで1冊目、2冊目共に好評発売中です。ありがとうございます。


■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)
フランス語版も発売となりました。
台湾 中国語版も発売となりました。


■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ

東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)開催中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)
※申し訳ありません、継続して下さる生徒さんが多く、
2015年10月初級クラス「丸つまみ、剣つまみコース」は
名古屋校のみの開催になりました(満席、キャンセル待ちです)



東京校、横浜校、心斎橋校は2016年4月の募集予定です。
※心斎橋校、名古屋校のみキャンセル待ち(丸つまみ、剣つまみコース)の受付OK、
次回のお教室開講時に優先させて頂きます。
東京、横浜校は2016年1月頃募集開始(つゆつきでも告知させて頂きます)
ごめんなさい、キャンセル待ちは受付不可とのことです




【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら
つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
布はカット済み、約DVD付の作品です。
詳しくはこちら





■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる
キナリノさんに取り上げて頂きました。
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)















 
| つまみ細工 | 09:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
チューリップとデイジーのブローチ
今月の教室出張も終わり、
ひとまず金、土、日と3日間のフリーハート
ちょっと一息つけてる朝です。
ほっとしすぎてつゆを送り出してからつい朝寝(笑)


さてさて12か月のクラス。
7回目のお題はこちらになります。
「つまみ細工のチューリップ、デイジーのブローチ」



サイズは手に持つとこんな感じ。
茎の部分をもう少し曲げて雰囲気だして
秋冬のコートなどにつけてもらえたらいいな♪



教室ではこんな風に出来上がりました♪
昨日の心斎橋校さんでの皆さんの作品です。


さすが、さすが皆さんお上手ハート




デイジーも出来上がりました。
名古屋校の皆さんは火曜日ですね、頑張って下さいね♪










そうそう、認定資格についてまだ
詳しくご紹介させて頂けてないのですが
つゆつき認定資格を希望して下さった方々と
販売について語り合う食事会を
先月から各校で開催させて頂いています。



こちら横浜校さんでの食事会のお料理。



人数が多い心斎橋校&東京校さんでは
雰囲気はもちろんですが立地の良さを重視した会場をセレクト。

そして人数が4人と少なかったので横浜校はまた違った
雰囲気のお店を選びました。



それも女子力UPのお店(笑)




それぞれ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
名古屋校はもうすぐですね。
賑やかな方ばかりなので食事会のラスト、楽しみにしております♪







*************≪ お知らせ≫**************


■NEW■
2015年 京都にて5人展のお知らせ

『古都のよそおい展vol.2』
古都の街並みに似合う「よそおい」をテーマに身に着ければ心華やぐ・・
そんなクラシカルな作品が並びます。
日程:2014年11月13日(金)・14日(土)
開催時間:13日11:00- 18:00 
     14日10:00- 16:00

会場:ぎゃらりぃ和こころ
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
まつひろ上七軒2階
TEL/FAX:075-467-1927

ー 作家 ー
(籐や織りのバック)金子真穂 CITE http://hp1.cyberstation.ne.jp/mitosk/CITE/CITE.html
(服・小物)小森里佳 Smile Life http://smilelife.jp
(バック 小物)田中智子 LUNANCHE  http://www6.plala.or.jp/natural_tw/
(樹脂や古いものを使ったアクセサリー)澤田千賀子 kana∴kana  http://www.kanakana7.com/
(つまみ細工) 土田由紀子 つまみ細工つゆつき  http://tsuyutsuki.jugem.jp/

〜詳細は後日〜





2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』
Amazon(←Click!) 好評発売中ですき
ありがとうございます!
おかげさまで発売1ヶ月待たずに再版になりました。感謝です。


■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)
フランス語版も発売となりました。
台湾 中国語版も発売となりました。


■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ

東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)開催中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)
※申し訳ありません、継続して下さる生徒さんが多く、
2015年10月初級クラス「丸つまみ、剣つまみコース」は
名古屋校のみの開催になりました(満席、キャンセル待ちです)

→【NEW】名古屋校の庚申バラクラス若干空きがあります!
中級からでも今すぐ始めたい、という方は是非。
指導は丁寧にさせて頂きます(*^^*)

東京校、横浜校、心斎橋校は2016年4月の募集予定です。
※心斎橋校のみキャンセル待ち(丸つまみ、剣つまみコース)の受付OK、
次回のお教室開講時に優先させて頂きます。
東京、横浜校は2016年1月頃募集開始(つゆつきでも告知させて頂きます)
ごめんなさい、キャンセル待ちは受付不可とのことです




【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら
つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
布はカット済み、約DVD付の作品です。
詳しくはこちら


キンキさんよりつゆつきつまみ細工キット16種類発売中!!
お手軽につまみ細工を体験してみたい方へ
毎日の暮らしを豊かにする優しい気持ちと穏やかな生活の為の手作り素材を提案します
購入先はこちら(←Click!)


■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる
キナリノさんに取り上げて頂きました。
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)



















 
| つまみ細工 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
牡丹の一輪飾り
朝晩がひんやりしてきてもう秋がすぐそこまで来ていますね。



少し前になりますが、シルバーウィークには孫ちゃん上2人を連れて

つゆと私達夫婦、
5人でコテージに行ってきました。



山を車でどんどん上がって…
これでもかーっ!って上がると
不安になってきた頃、コテージが見えました。




空気が美味しい。
お花も綺麗。




兵庫県ハチ北。
コテージにのすぐ横にはリフトがありました。




コテージは全てが清潔で
横には一棟ごとに専用の屋根付きBBQサイトがあって
子供がいっぱいの私達にピッタリ。
(もと山岳部セレクトとは思えない快適さ・笑)



気持ちよく過ごさせていただきました♪




子供達のはしゃぐ声、
BBQをした時の
『おいしい〜!おいしい〜!』の言葉で
パワーは満タン、教室頑張ります!








さて今月の12ヶ月クラスは『牡丹の一輪飾り』




難しくはないのですが広げ方で花びらの雰囲気がとても変わることを
感じて頂くクラスです。



とても豪華に見える髪飾りです。
プレゼントしたくなる作品です。

どうぞお楽しみに



今から横浜、東京にいってきまーす!



*************≪ お知らせ≫**************







2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』

Amazon(←Click!) 好評発売中ですき

ありがとうございます!

おかげさまで2回目の再版になりました。感謝です。





■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。

Amazon(←Click!)

フランス語版も発売となりました。

台湾 中国語版も発売となりました。





■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ



東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)開催中

空きはヴォーグ学園HPより。

キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。

もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)

※申し訳ありません、継続して下さる生徒さんが多く、

2015年10月初級クラス「丸つまみ、剣つまみコース」は名古屋校のみの開催になりました(満席、キャンセル待ちです)

→【NEW】名古屋校の庚申バラクラス若干空きがあります!
中級からでも今すぐ始めたい、という方は是非。
指導は丁寧にさせて頂きます(*^^*)


東京校、横浜校、心斎橋校は2016年4月の募集予定です。

※心斎橋校のみキャンセル待ち(丸つまみ、剣つまみコース)の受付OK、

次回のお教室開講時に優先させて頂きます。

※東京、横浜校は2016年1月頃募集開始(つゆつきでも告知させて頂きます)

ごめんなさい、キャンセル待ちは受付不可とのことです








【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら

つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)

布はカット済み、約DVD付の作品です。

詳しくはこちら









キンキさんよりつゆつきつまみ細工キット16種類発売中!!



お手軽につまみ細工を体験してみたい方へ

毎日の暮らしを豊かにする優しい気持ちと穏やかな生活の為の手作り素材を提案します



購入先はこちら(←Click!)





■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる

キナリノさんに取り上げて頂きました。



作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)













| つまみ細工 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下がり藤のコームLesson
毎日猛暑が続きます。
屋外にいる方はもちろん、室内にいらっしゃる方もどうぞお気をつけ下さいね。

日光がたっぷり浴び、庭のプランターの苺も真っ赤になりました♪



あまり甘くないけど(笑)
自分で育てた物は可愛い〜♪





さてさて今、名古屋に向かう新幹線の中ですが
作品提出の締め切りも終わり、明日から私はワクワクの夏休み。

今日は夏休み前、教室ラストです。
(雑誌掲載のお知らせは10月頃にさせてもらいますね)



今日の上級クラス《つまみ細工を楽しむ12ヶ月教室》、今回のお題は夏の浴衣にぴったりな



下がり藤のコームです。




つまみ細工をされている方にとって藤もひとつのは憧れではないでしょうか(*^^*)


今回はリアルさを目指してみました。

藤の花の形、何よりググッと上がるワイヤーの角度がポイントです。


名古屋の皆様、今日も一緒に楽しみましょうね。

















*************≪ お知らせ≫**************



【NEW】2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』

Amazon(←Click!)

ありがとうございます!
一ヶ月待たずに増版になりました。感謝です。

                     好評発売中ですき



■著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。

Amazon(←Click!)

フランス語版も発売となりました。

台湾語も出版されました。



■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ





東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)受付中

空きはヴォーグ学園HPより。

キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。

もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)

※満席のクラスは、キャンセル待ちのお申込みして頂くと、

次回からのお教室に優先にさせて頂きます。








【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら

つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)

布はカット済み、約DVD付の作品です。

詳しくはこちら





キンキさんよりつゆつきつまみ細工キット16種類発売中!!

お手軽につまみ細工を体験してみたい方へ

毎日の暮らしを豊かにする優しい気持ちと穏やかな生活の為の手作り素材を提案します

購入先はこちら(←Click!)







■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる

キナリノさんに取り上げて頂きました。

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)






















| つまみ細工 | 08:03 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
◆新刊発売日、鶴と祝梅の髪飾り◆
皆さんこんにちは。

とうとう新刊の発売日、6月29日になりました。
本屋さんによっては週末から店頭に出されてるところもあるみたいで
早めに手に入れて下さった方もいらしゃるようですね。
ありがとうございますき


ではでは改めまして
『つゆつきと晴れの日、卦の日のつまみ細工』発売中です〜ニコッ


ご近所のお友達は昨日本屋さんで見て下さったて
『新しい本、立ててあったよ〜』と朝教えてくれました。
最寄りの本屋さんにもあって嬉しい♪


今の気分をつまみ細工にするとこんな感じ。


『鶴と祝い梅の髪飾り』

こちらの鶴も本に載せたかったのですが
2月の撮影には間に合いませんでしたニコッ汗


でも今はヴォーグ学園さんでのお教室
上級クラス『つまみ細工を楽しむ12か月教室』で
皆さんに楽しんで頂いています。




こちらの『鶴と梅竹の髪飾り』を見て
みなさんの第一声は『可愛い!』
続いて『でも、こんなの私達作れるんですか?!』とみんなが言われました(笑)


でも大丈夫、そこは『丸つまみ、剣つまみ教室』
『庚申バラ・袋つまみ教室』を作って来て下さった皆様。



鶴の梅竹の髪飾りと小梅のUピン飾り、祝い梅の
合計3点を綺麗にお作り下さいました。




紅白の簪、それだけでひきしまったワクワクした気持ちになります。

こちらの祝い梅のかんざし(もちろん違うバージョンです)も
新刊に載っていますよ。
そちらもとても可愛いのです。



ちょうど1年前から始まった2冊目の著書本。
1冊目の『つゆつきのつまみ細工』(←Click!)と共に
末永く皆さんに楽しんで頂ける本になりますように。






********************≪ お知らせ ≫********************

【NEW】2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』
Amazon(←Click!)現在注文OK♪


■著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)
フランス語版も発売となりました。
台湾語でも出版決定!


■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ



東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)受付中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)
※満席のクラスは、キャンセル待ちのお申込みして頂くと、
次回からのお教室に優先にさせて頂きます。



【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら
つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
すべて布はカット済み、約DVD付の作品です。
詳しくはこちら


キンキさんよりつゆつきつまみ細工キット16種類発売中!!
お手軽につまみ細工を体験してみたい方へ
毎日の暮らしを豊かにする優しい気持ちと穏やかな生活の為の手作り素材を提案します
購入先はこちら(←Click!)


■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる
キナリノさんに取り上げて頂きました。
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)


 
 





 

| つまみ細工 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホービーショーありがとうございました!!
日本ホビーショー2015、終わりましたー!




おかげさまでたくさんのたくさんの方に来ていただき
感動しっぱなしの1日でした。


会場と同時にお教室に来てくださってる皆様、




著書本を見て、
すてきにハンドメイド出演を見てと
会いに来て下さった方々。
本当に嬉しかった…。
ありがとうございました!






今から今回は一緒に来た娘、姪を楽しませてきます!
また月曜日に更新させてもらいますね。





取り急ぎ、お越し下さった皆様、
お世話になった皆様に大感謝。


楽しい時間をありがとうございました!



| つまみ細工 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
つゆつき&ヒカリノ、コラボ企画♪

今日からホビーショー始まりましたね!


昨夜は大阪TVでホビーショーが取材されていました、
それも出展させて頂く『マルシェタレントアラカルト』エリアが紹介されててコーフン!!

ブラウン管の中に仲良くして下さってる方々のブースがいっぱい写っていて
更にワクワク、そしてさすがに出番が近づくと緊張もMAXに(笑)


そんなつゆつきは明日のヴォーグ学園心斎橋校さんの授業が終わったら
そのまま娘のつゆと東京に向かいます。
皆さん25日(土)『マルシェタレントアラカルトM-06』に是非遊びに来て下さいね♪




今年もホビーショーつゆつきブースで
つまみ細工の実演しつつキットを販売させて頂こうと思ってます。


イラストレーター有田ようこさんのイラスト満載でとても可愛く、
発売当初からつゆつきのお気に入りの作品。

初めてつまみ細工を作って頂く方がいらっしゃるとしたら
楽しく作って頂けたら嬉しいなと思いイラストを
有田ようこさん にお願いしたのがつゆつきのキットのはじまり。
あーしたら、こーしたらと2人で作った自分たちのキット今でも私の宝物です。


キットは
コットンの剣つまみバージョンと


ちりめんの丸つまみバーション。



どちらも可愛いイラストでつゆつきつまみ細工の基本が説明されています。


そのキット、今回つゆつきのお隣のブースで
姉のヒカリノmutsucafe(天然酵母パン、焼き菓子)が出展とのことで
いつもBlogを見てくださってる皆様に2人の感謝のキモチを込めて
キットを購入して下さった方に
ヒカリノmutsucafeの焼き菓子をプレゼントさせてもらうことにしましたニコッ


焼き菓子の一例は↑こちらとかです(水仙はつきません・笑)
つまみ細工作って下さった後はほっこりお茶して下さいね。





姉、Blogより

4/25 日本ホビーショー出展。
ケーキラインナップ。

豆乳ノンバターケーキ。

ノンバターだけど、さっくり軽い口当たり。きび砂糖と豆乳の優しい甘さ。

抹茶、大納言は安定の組み合わせ。

赤パブリカ、小松菜、菜の花は丹波しのたろう農園さんの有機野菜パウダー。
ほんの少しの野菜の風味とチョコの甘さを添えて。

野菜ダイレクトの味はしません。ほんのり香るような野菜の力。
菜の花は花びらだけを採取されパウダーにされました。

お料理の菜の花と同じく、春らしい味が。

ケーキとして表現される自然の色と風味。
是非一度お召し上がり下さいませ。



抹茶大納言
赤パブリカチョコ
小松菜チョコ
菜の花チョコ


第39回 2015 日本ホビーショー
マルシェタレントアラカルト
4月25日(土)のみ参加
ブースM-5
つまみ細工つゆつき隣 ◆会期 2015年4月23日(木)〜4月25日(土)10:00〜17:00







ホビーショーの最終日の4月25日(土)につゆつきは出展させて頂きます。
ブースは去年と同じ、ホビークッキングフェアとの境にある
『マルシェ・タレント・アラカルト』ブース。M-6とM−05です。
↓赤丸がついているエリアです。





M-6です!

 

 





マルシェタレントアラカルトには、

今旬の感度を持ったセレクトされたクリエイターが日替わり出展します。

マーケット型クリエイターの新しい「センス」が集まる広場で、

ぜひあなた方のお気に入りを見つけてください。



日本ヴォーグ社さんの雑誌に掲載されてる作家さんが多くいらっしゃる
素敵なエリアです是非お立ち寄りくださいね!

出展者情報はこちら



********************≪ お知らせ ≫********************




■著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)

【NEW】フランス語版も発売となりました。







■4月25日(土)ホビーショー出展
つゆつきは最終日4月25日(土)
マルシェ・タレント・アラカルトブースにて出展します。

【お知らせ】今年は隣のブースにつゆつき姉が
ヒカリノ mutsu cafeとして天然酵母パン・スイーツを販売しています。
兵庫県芦屋からの出展です。
是非セットでおしゃべりしていってください。

(←Click!)
アジア最大級の手づくりホビーフェア
【第39回2015日本ホビーショー】
2015年4月23日(木)〜4月25日(土)
会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール





■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ



東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)受付中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)

※満席のクラスは、キャンセル待ちのお申込みして頂くと、
10月からのお教室に優先にさせて頂きます。



【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら
つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
すべて布はカット済み、約DVD付の作品です。
詳しくはこちら

 



キンキさんよりつゆつきつまみ細工キット16種類発売中!!
お手軽につまみ細工を体験してみたい方へ

毎日の暮らしを豊かにする優しい気持ちと穏やかな生活の為の手作り素材を提案します
 
■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる
キナリノさんに取り上げて頂きました。

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)











 
| つまみ細工 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホビーショー、春色アクセサリーいろいろ

ヴォーグ学園、横浜校と東京校のお教室が終わり、昨夜京都に一時帰宅しました。



出張が続くので帰りの新幹線の中のお弁当は
健康バランス弁当をセレクト。
ごぼうにめちゃ惹かれました(*^m^*)










さてさて日本ホビーショー2015年、今日から始まりましたね!
きっとすごい人でしょうね。
教室の生徒さんも行くと言われてました。
楽しい1日になりますように。





つゆつきの出展は最終日の25日土曜日ですが
マルシェタレントアラカルトの作家さんの搬入の様子、
そのブースの素敵さをSNSなどで拝見し、
私も今からドキドキ緊張しながらワクワクしています。




マルシェタレントアラカルトには日本ヴォーグ社さんセレクトの
魅力的な作家さんが集まっておられるので是非見に行って下さいね♪



大まかにお伝えするとマルシェタレントアラカルトエリアは
入り口から入って左側。
真ん中にトレーラーハウスがあるのですぐ見つけてもらえると思います!







私も定番のナチュラルコサージュや
デイジーネックレスなど
春色が出来上がりました。



うーん、私好みの色。全部お気に入りです(あたりまえ・笑)



髪飾りとして、またパールのネックレスなどに合わせて下さいね。






そして、去年たくさんお持ち帰り頂いた
デイジーネックレス。



リバティプリントでたくさんご用意させてもらいました。
手にとってご覧頂けたら嬉しいです。




お教室に来てくださる方もよくつけて下さる。
さりげなくつけれる作品です。




次回は、姉ヒカリノとのコラボ企画をご紹介させてもらいます。



ではみなさん、ホビーショー初日楽しんでください(*^o^*)/









ホビーショーの最終日の4月25日(土)につゆつきは出展させて頂きます。

ブースは去年と同じ、ホビークッキングフェアとの境にある

『マルシェ・タレント・アラカルト』ブース。M-6

↓赤丸がついているエリアです。





M-6です!








マルシェタレントアラカルトには、

今旬の感度を持ったセレクトされたクリエイターが日替わり出展します。

マーケット型クリエイターの新しい「センス」が集まる広場で、

ぜひあなた方のお気に入りを見つけてください。












Sponserd by日本ヴォーグ社新建新聞社







日本ヴォーグ社さんの雑誌に掲載されてる作家さんが多くいらっしゃる

素敵なエリアです是非お立ち寄りくださいね!

出展者情報はこちら















********************≪ お知らせ ≫********************







■著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。



Amazon(←Click!)

【NEW】フランス語版も発売となりました。







■4月25日(土)ホビーショー出展

つゆつきは最終日4月25日(土)

マルシェ・タレント・アラカルトブースにて出展します。

【お知らせ】今年は隣のブースにつゆつき姉が

ヒカリノ mutsu cafeとして天然酵母パン・スイーツを販売しています。

兵庫県芦屋からの出展です。
是非セットでおしゃべりしていってくださいハート



(←Click!)





アジア最大級の手づくりホビーフェア

【第39回2015日本ホビーショー】

2015年4月23日(木)〜4月25日(土)

会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール










■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ







東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)受付中

空きはヴォーグ学園HPより。

キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。

もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)

※満席のクラスは、キャンセル待ちのお申込みして頂くと、

10月からのお教室に優先にさせて頂きます。






【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら

つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)

すべて布はカット済み、約DVD付の作品です。

詳しくはこちら








キンキさんよりつゆつきつまみ細工キット16種類発売中!!

お手軽につまみ細工を体験してみたい方へ

毎日の暮らしを豊かにする優しい気持ちと穏やかな生活の為の手作り素材を提案します







■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる

キナリノさんに取り上げて頂きました。



作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)







| つまみ細工 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホビーショーに、あじさいヘアゴム
今日から教室ウィークが始まりました♪



なんと、
月、ヴォーグ学園横浜校
火、ヴォーグ学園東京校
水、ヴォーグ学園東京校
木、ヴォーグ学園心斎橋校
金、ヴォーグ学園心斎橋校
土、東京・日本ホビーショー2015



と、今までにないくらいハード&楽しすぎる一週間です♪


作品、ゆっくりですが着々と出来てきています!
(ホテルで仕上げる・笑)
春色をたくさん作らせて頂きました。






こんな自由に動かせてもらえるのも家族のおかげ。



今朝は早朝だというのに娘つゆが起きて窓から見送ってくれて
オットの車で駅まで行きました。




水曜日までは実家の母が来てくれて
つゆと遊んでくれます。




みんなが健康であることに感謝です。
活動できる今を大事にしないとね(*^^*)






週末から来てくれた母と2人ランチ。
ミーティングです(笑)






ホビーショーには昨年たくさんの方に気に入って頂いた
袋つまみのブローチもお持ちしますね。








今年はヘアゴムも。
ぽってりとしたフォームがたまらない可愛さです!






つゆつきは
タレントアラカルトゾーンのM-6にいます♪
遊びにお越しくださいね。





ホビーショーの最終日の4月25日(土)につゆつきは出展させて頂きます。

ブースは去年と同じ、ホビークッキングフェアとの境にある

『マルシェ・タレント・アラカルト』ブース。

↓赤丸がついているエリアです。





M-6です!








マルシェタレントアラカルトには、

今旬の感度を持ったセレクトされたクリエイターが日替わり出展します。

マーケット型クリエイターの新しい「センス」が集まる広場で、

ぜひあなた方のお気に入りを見つけてください。












Sponserd by日本ヴォーグ社新建新聞社







日本ヴォーグ社さんの雑誌に掲載されてる作家さんが多くいらっしゃる

素敵なエリアです是非お立ち寄りくださいね!

出展者情報はこちら















********************≪ お知らせ ≫********************







■著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。



Amazon(←Click!)

【NEW】フランス語版も発売となりました。







■4月25日(土)ホビーショー出展

つゆつきは最終日4月25日(土)

マルシェ・タレント・アラカルトブースにて出展します。

【お知らせ】今年は隣のブースにつゆつき姉が

ヒカリノ mutsu cafeとして天然酵母パン・スイーツを販売しています。

兵庫県芦屋からの出展です。
是非セットでおしゃべりしていってくださいハート



(←Click!)





アジア最大級の手づくりホビーフェア

【第39回2015日本ホビーショー】

2015年4月23日(木)〜4月25日(土)

会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール










■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ







東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)受付中

空きはヴォーグ学園HPより。

キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。

もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)

※満席のクラスは、キャンセル待ちのお申込みして頂くと、

10月からのお教室に優先にさせて頂きます。






【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら

つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)

すべて布はカット済み、約DVD付の作品です。

詳しくはこちら








キンキさんよりつゆつきつまみ細工キット16種類発売中!!

お手軽につまみ細工を体験してみたい方へ

毎日の暮らしを豊かにする優しい気持ちと穏やかな生活の為の手作り素材を提案します







■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる

キナリノさんに取り上げて頂きました。



作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)













| つまみ細工 | 09:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

カウンター

nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH