<< KITTE体験会ありがとうございました! | main | つまみ細工のブーケのお写真頂きました >>
三重県いなべ市、市民大学講座させて頂きます
携帯からの方は一番下などにあるPC表示にしてお読み下さいね。


日々熱くなっていますね、4・5月は花、新緑の季節で大好きです。

高校時代山岳部だったからか今でも綺麗な透けるような緑の木々を見ると嬉しくなります。

こちらはGWに下の娘ちゃんと、孫ちゃん2人とでバンガローに泊まりに行った帰りに行った公園で
レジャーシートの上から見上げた緑。

新緑がたまりません。
テントを持って行ってたので大人はのんびり、

子供たちも大きくなってきたので「ここにいるよ、遊んでおいでー」って言えるようになって大感動。

朝早くいったのでまだ空いてて、テントの横のとっても長いローラー滑り台を汗だくで楽しんでました。
のんびりした後はお約束のじゃぶじゃぶ池で転んで着替えが待っていましたが(笑)


そして母の日は上の娘ちゃん(孫ちゃんのママ)がいつも贈り物をしてくれます。
今年はカーネーションとグリーンのセット。

母になってカーネーションが好きになりました。


主人と下の娘からはおいしい食事のプレゼント。

ありがたや〜私に出来ることを精一杯。家庭に、仕事にと頑張りますね!


さて、その気持ち新たにこの度頂いたお仕事は、
三重県いなべ市様での市民大学講座。
つゆつきの初・講演会のお仕事です!
2017年7月1日(土)13:30〜15:30




そもそも今、私は講師業をしておりますが、元々話すのが得意でなく、そんな私が
去年横浜行われたハンドメイドイベント【MAKERS'(今年は11月10日〜12日開催)】で
日本ヴォーグ社さんの編集さんと一緒にトークショーを経験させて頂いたのも
とても貴重な経験だと感謝していたのですが、
またまたこんな思いがけないお仕事を頂くなんて、人生は面白いですね。



トークショーよりもドキドキ度が上がる講演会、一度はお断りかけましたが
市の担当者さんがつゆつきさんを呼んでほしい!と言ってくださったようです。
光栄に思いお受けさせてもらいました、日本ヴォーグ社さんから出させて頂いた著書本(新刊、つゆつき流 つまみ細工のいろは)が
つないでくれたのかな、すべてのご縁に感謝です。


「つゆつき先生のつまみ細工ライフ 体験会付き講座」(←Click!)


ちなみに去年はプレバトで人気の俳人の夏井いつき先生が来られたとのこと。
はっきりお話されるので私も好きです、私もお話聞いてみたかったです♪
市民大学講座、定員は100名ですが、夏井いつき先生の時は立ち見まで出たそうです。さすがですね!


子供ちゃん、お孫さんにつまみ細工を作ってあげたいので基本を作ってみたい、
また自分用に普段の日に使えるつまみ細工アクセサリーに興味がある方。

そしてハンドメイドをされてる方でどうして私が活動をすることになったか、
お教室の始まりや、著書本を作ることになったきっかけなど興味がある方も是非♪
子供ちゃんたちにもワクワクしてもらえたら嬉しいです。

小学校までのお子さんは親子で2500円の参加もして頂けます。親子でどうぞ♪
つゆつき認定講師さんとお伺いさせて頂きます、ワイワイ楽しく作りましょう。

もちろん市外の方の参加も大歓迎です。
いなべしのHPにつゆつき講座の詳細が載っておりますのでチェックしてお申込み下さいね。
【つゆつき先生のつまみ細工ライフ】
(←Click!)

つゆつきのつまみ細工体験会付きの市民講座

【 お申込み先 】
員弁コミュニティプラザ  いなべ市員弁町楚原940
電話:0594-74-4144
必ず事前申し込み(TEL、FAX、インターネット等)が必要ですのでご注意下さいね。
HPに詳しく書いてあります。

では皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております。
お待ちしておりますね。
長々とお読み頂きありがとうございました!


■NEWS■

■3冊目の著書本好評発売中
つゆつき流 つまみ細工のいろは (日本ヴォーグ社ヴォーグ社)

iPhoneImage.png(Amazon←Click!)


2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』
Amazon(←Click!) 

■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)
フランス語版も発売となりました。
台湾 中国語版も発売となりました!




■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ


東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(10class)開催中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)



※お持ち頂いている方も多いので、お教室をを検討されてる方は


是非キャンセル待ちをおススメします。

【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら

つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
布は嬉しいカット済み、DVD付の作品です。
詳しくはこちら



■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる

キナリノさんに取り上げて頂きました。

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)




| イベント | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsuyutsuki.jugem.jp/trackback/526
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

カウンター

nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH