<< 2017年教室始めは雪の日に。 | main | 春教室&2017年バレンタイン >>
44人ワークショップ無事終了!

ご報告が遅くなりましたが

先週末、京都府の教職員関係の団体様での1DayLessonが終わりました!

初めての大人数でのワークショップ、

1日目:京都市内44名

2日目:福知山市内15名

ドキドキしながら臨んだ様子をご紹介させてもらいます^^

 

まず1日目は京都市内での開催。

会場の最寄り駅は京阪になるので私は阪急河原町から鴨川を超えて京阪へ乗り換え。

最寄り駅で11時15分に認定講師さん4人と待ち合わせです。

今回はアシスタントとしてご一緒してもらいました。


(四条大橋、歌舞伎座に向かって撮影)

 

うーーーん、晴天♪

すっきりと晴れて気持ちの良い日でした。

ドキドキしている私と、緊張します〜と言いながらウキウキしてくださってるアシスタントさん達。

このバランスがなんとも心強くって、頑張れました(笑)

 


 

会場に着くと、想像通り程よく広く良い感じです。

いつもは16名ほどのLessonですが今回は44名ということで

通常前で折り方などを紙を使って説明するのですが、それでは後ろのほうが見えないと思い

OL時代に仕事で使っていたPowerPointを使いプロジェクターを使用させてもらいました。



全部で30枚。頑張りました〜。

動きもつけて説明。ちゃんと動いて一安心。

やっぱり動きをつけるとわかりやすい!

 

 

それで当日制作して頂いた作品はこちらです。

つゆつきの【1輪ブローチ】と【花パッチン】のセット。

担当者の方が「職業柄、皆さん器用な方が多いので

いつもより難しい作品を」と言われたので、今回は特別レッスンです♪
 

 

いきなり2重の剣つまみがある作品でしたが
皆さん頑張りながら楽しく作って下さいました。

認定講師さんもしっかりご指導してくださったので

皆さんのお手伝いが出来、そのテーブルでも綺麗なお花ができていました。
素晴らしい〜♪

 

終わった後のアンケートを見せて下さったのですが

みなさん満足してくださっていて感動。

お休みの日にわざわざお越しくださったことに私は感謝です。

京都市内の皆さま、ありがとうございました。

 

さて福知山には私と認定講師さんお二人が前泊となるので

京都市内担当のお二人とはここでお別れ、打ち上げを兼ねて5人でお食事しました。



 

お仕事の後の乾杯は最高!

あまりゆっくりはできませんでしたが楽しかったです。

京都駅に行き福知山まで特急で1時間20分ほど。



着くともう21時前、雪がまだ少し残ってました。

寒波の時でなくって本当に良かったです。

ホテルに宿泊。生徒さんと出張、いつもは1人で泊まるので

3倍楽しかったです^^

 

2日目はいつもの15名ほどのクラス。落ち着いてできました。

こちらのお教室も綺麗なお花が出来ていました♪

お上手な方が多かったですね、本当に。



帰る前に福知山駅前の写真を。

 

終わった後、担当者の方から

「とても好評でした!さすがですね」

「次もやってほしいという意見も来てました」とお褒め頂き嬉しい限りです。

 

お仕事をしていると来てくださった方々はもちろん、

つゆつきにお声かけ下さった方のご期待に応えられるた時は本当に嬉しいしホッとします。

 

 

今回足をお運びくださった方々ににつまみ細工って

意外に身近な手芸だったわと思って頂けたらうれしいです。

この1Dayをきっかけにこれからも楽しんで頂けますように。

 

今回ご協力いただいた担当の方、アシスタントの先生方に感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございました。

 

これからも認定講師さん達と一緒に

楽しいことがいっぱいできるように頑張ろう!と思った1月の週末でした。

 

 

************≪ お知らせ ≫**************

■NEW■

■ヴォーグ学園東京校移転記念
プレミアムセミナー開催します。

詳しくはこちら
開始1時間で満席になりましたがキャンセル待ち受付中です。
キャンセル待ちが多ければ
増設もあるかも?!良かったら今からでもお申し込み下さいね。
通常の1dayでは作らないスペシャル企画です♪

 

 


■3冊目の著書本好評発売中
つゆつき流 つまみ細工のいろは (日本ヴォーグ社ヴォーグ社)

iPhoneImage.png(Amazon←Click!)


2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』

Amazon(←Click!) 

■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)

フランス語版も発売となりました。
台湾 中国語版も発売となりました!

 


■日本ヴォーグ社さんより『つゆつきキット発売中』

キット初の“庚申バラ”つまみ方もあります!
前回1番人気で品切れだったピンクのナチュラすコサージュも再発売。
全部で4種類のキットです。

 

 

つまみ細工って私でも作れるかな?とお考えの方お早めにどうぞ!

今、甦るつまみ細工の魅力 つゆつき・土田由紀子のオリジナルキット

 

 

(↑ピンクのナチュラルコサージュ。こちらのお色私のお気に入りです!!)

材料をそろえるのが大変でと、つゆつき教室にお越しいただいてる皆さんにも

好評のキットです♪注文はこちらから手つくりライフプレミアム
http://www.tezukuritown.com/premium/archive/029.html(←Click!)

 

 

 


■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ



東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(10class)開催中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)

※お持ち頂いている方も多いので、お教室をを検討されてる方は

是非キャンセル待ちをおススメします。

 

 


【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら
つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
布は嬉しいカット済み、DVD付の作品です。
詳しくはこちら

 

 


■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる
キナリノさんに取り上げて頂きました。
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)

 

| つゆつき つまみ細工教室 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsuyutsuki.jugem.jp/trackback/515
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

カウンター

nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH