<< ブーケ教室ラストに向かってます | main | ヤマを登ってます >>
感動のつまみ細工ブーケ

3年前、ヴォーグ学園さんの心斎橋校の1クラスから始まった
つゆつきのつまみ細工教室。

今は心斎橋校3クラス
名古屋校3クラス
横浜校1クラス
東京校2クラスの9クラスに増えました。

そして横浜校では4月教室のキャンセル待ちが17人ということで
今横浜校さんが今考えて下さっています。
ダメかなと思いながらもキャンセル待ちして下さった
皆様、本当にありがとうございます。


私は特別な資格を持っているわけではありません。
でもつまみ細工を楽しく作る工夫を1つ1つ探してきました。
お教室ではその工夫を皆さんにお伝えし、楽しく作って行きたいと思います。
ぶきっちょさん大歓迎!
4月からのお教室の全クラス満席でのスタートです。

お越し下さる皆様は緊張なさらずに、
つまみ細工を楽むワクワクしたお気持ちで1回目のお教室にお越しくださいね。
頑張って作って、教室後はお茶一緒にしましょうねき




さてさて、そんなつゆつき教室のスタートから来て下さっていた方々
とうとう今回卒業となります。
つゆつき初の卒業生になります。

卒業作品は前々からこれにと決めていた
ハートインテリアにもなる、
    つゆつきのつまみ細工ブーケハート


1月のお教室で皆さんに最低限必要なお花の種類と本数をお伝えし、
白系の布をお渡ししました。

そしてアドバイさせて頂いた事は

“アレンジは自由ということ、
教室で習ったこと、教室で習ったことから自分が作り出した新しいお花など
なんでも自由にどんどん作って来てほしいこと。

手間をかければかける程、素敵な作品がきっと出来上がること”


こんなことをお伝えして
先日、ブーケ教室最終日を迎えました。
私は教室で見せて頂いた皆さんのお花に大感動!!!




どの方も綺麗なお花、たくさん、たくさん作って来て下さっていたのです手
もちろん基本の本数しか作れなかったとおっしゃる方もいらっしゃいましたが
その1本1本がとても丁寧に作ってあります。

 
お願いしていた2~3倍のお花を作って来て下さる方も!
差し色の花色もブルー、ピンク、黄色と皆さんそれぞれ違うので見てるだけで楽しい。



中でもとても目を引いたのは小さなお花を作って来て下さったお二人。

細いワイヤーにつぼみの様なお花をつけておられたTさん。


ケース×2段にいっぱいのお花と
小さなちりめんのお花を作って来て下さったUさん。

そんな小さなお花が入るととても繊細な雰囲気のブーケが出来上がっていました。
可愛い〜〜〜ハート今からの方、お時間あったら是非追加してね!!
ワイヤーは#24〜28位でお花の使い方に合わせて!!


そんな皆さんのつまみ細工ブーケの完成はこちらき





本当に素晴らしくって、大感動・・・。
教室にブーケが咲き乱れたあの風景、本当に私はきっと忘れないでしょう。
そしてまだまだ上手にしゃべれない私に、3年もついて来て下さった皆様ありがとうございました。
皆様との最後の教室。本当に感慨深い1日でした。


大好きな皆様と、またお会い出来る日を楽しみにしております。


Special Thanks!!




************≪ お知らせ ≫**************
 
■日本ヴォーグ社さまより『つゆつきキット発売開始中』
★現在品切れ中だったナチュラルコサージュが販売中です!!
今、甦るつまみ細工の魅力 つゆつき・土田由紀子のオリジナルキット
こちらからカタログ請求&注文可能になりました!
手つくりライフプレミアム
特別企画1DAY セミナーが東京、名古屋、大阪にて開催されます!

会員登録をご希望の方は、以下までご連絡を。
(株)日本ヴォーグ社 受注センター TEL:0120−923−258



2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』
Amazon(←Click!) 
おかげさまで1冊目、2冊目共に好評発売中です。ありがとうございます。

■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)
フランス語版も発売となりました。
台湾 中国語版も発売となりました。


■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ

東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(9class)開催中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)




【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら
つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
布はカット済み、約DVD付の作品です。
詳しくはこちら


■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる
キナリノさんに取り上げて頂きました。
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*
作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)
  



    

   



  



 
| つゆつき つまみ細工教室 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:56 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsuyutsuki.jugem.jp/trackback/470
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

カウンター

nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH