MAKERS 大菊キットお持ちします♪
パシフィコ横浜、handmade MAKERSとうとう次の週末になりました!

つゆつきは11月11日(土曜日)1日の出展です。
エリアはマルシェセントラルブース。
入口入ってすぐのエリアです♪


ブースナンバーは
M-027 つまみ細工 つゆつき

こちらがマルシェセントラルのmap。
つゆつきは真ん中の筋の後方です。


MAKERSではこちらのキットをご用意しました。

大菊コサージュはコートやシンプルワンピースに是非合わしてもらいたい作品です。

ポイントをぎゅっと書いたレシピも入れています。


関東で初お披露目の作品もたくさんお持ちしますので
是非見に、おしゃべりしにお越しくださいね。

はじめてさんともおしゃべり出来たら嬉しいです。
お気軽にお声かけ下さい♪

マルシェ セントラル 、てのことのサイトさんで詳しくご紹介して下さってます。

https://www.tenokoto.com/contents/299/?layout_data_id=355
是非ご覧下さいね。
| イベント | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜、handmadeMAKERS出展のお知らせ。
京都古都の装い展、京都大丸出展が終わり、年内のイベント出展ラストとなりました!
ご案内させてもらいますね。


パシフィコ横浜
handmadeMAKERS


11月11日(土)
handmadeMAKERSは10日〜12日まで開催されています。
※つゆつきは【土曜日11日】のみの出展です。


つゆつきらしい普段使い出来るアクセサリーはもちろん、




七五三、成人式にもお使い頂ける華やかな大菊髪飾りなどもお持ちさせてもらいます。



また、椿の薬玉や、
新作の下がり藤の薬玉もお持ちします。


頑張って作ったのでたくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。


是非おしゃべりしに、作品をじっくり見にお越しくださいね。


はじめてさんも是非(^v^)
お気軽にしゃべりかけてくださいませ。おしゃべり出来たら嬉しいです。

作品の他に、
8輪の豪華なナチュラルコサージュや大菊のオリジナルキットもお持ちしますのでお教室の皆様もお出かけくださいね♪


出店エリアはマルシェセントラル。
素敵なメンバーに選んでいただけてとても嬉しいです。
https://www.tenokoto.com/contents/299/?layout_data_id=355
(↑Click!)
マルシェセントラルは入口入ったすぐのエリアです♪

お会い出来るのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。






| イベント | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
感謝!古都の装い展2017.終了しました!
古都の装い展vol.4無事に終わりました。


あいにくの雨の2日間でしたが、いつもながら笑い声がいっぱいの幸せな時間でした。

東京から、鎌倉から、名古屋、和歌山からとみなさん大事な時間をかけて
お越しくださり、本当にありがとうございました。


会場の様子をご紹介♪


雨の強い1日目もたくさんの方が来てくださいました!
ドキドキしていたので嬉しかったです。


こちらはつゆつきの筆ロゴを書いてくださった
縁楽さんのはんこ。

みなさんにご紹介できて嬉しい♪

たくさんの方が住所印、屋号印オーダーされてました。



いつも素敵なSmile lifeのりかさんのお洋服。




また、この素敵なスワッグは一日目のスペシャルゲストm.gardenさん。
大人っぽいドライが素敵で。
我が家にも数点お迎えさせてもらいました。
嬉しい!


こちらはCITEさん、事情があり数点でしたが会場の雰囲気をまとめてくれてる優しい感じ。




二日目のスペシャルゲストはmotherさん。
刺繍ブローチ大人気でした。



つゆつきの姉、ヒカリノの天然酵母パンやシュトーレンなどもご購入下さりありがとうございました。




笑顔が溢れる幸せな時間でした。
皆様本当にありがとうございました。
ひとまずここまで\(^o^)/


楽しい日を噛み締めながら…
横浜校授業行ってきます!




| イベント | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「古都の装い展」へ、小花の花ゴム
「古都の装い展」で去年、みなさんに気に入って下さった小花の花ゴム、
今年も作りました♪




髪につけて下さってるのを見ると「可愛い!」とおもってしまう
「親バカ」作品です(笑)



『古都の装い展vol.4』

10/6(金)11:00-17:00
10/7(土)11:00-16:00
ぎゃらりぃ和こころ
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
まつひろ上七軒2階 ●参加作家
@smilelife2011
@osakana51
@tsuyutsuki__
@mutsucafe
@cite00 在廊日なし作品若干数のみ

10/6(金)出展 
@mgarden.mgarden

10/7(土)出展 
@mother0928



10月6日(金)、7日(土)の京都、上七軒で開催する「古都の装い展」の
Facebookページが出来ました(^v^)


https://www.facebook.com/%E5%8F%A4%E9%83%BD%E3%81%AE%E8%A3%85%E3%81%84%E5%B1%95-994864357321807/


| イベント | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
古都の装い展、Facebookページお知らせ
10月6日(金)、7日(土)の京都、上七軒で開催する「古都の装い展」の
Facebookページが出来ました(^v^)


https://www.facebook.com/%E5%8F%A4%E9%83%BD%E3%81%AE%E8%A3%85%E3%81%84%E5%B1%95-994864357321807/


メンバーの作品などupしていきますので
行くよーって思って下さってる方も、
行けないけど見たいって思って下さる方も良かったら「いいね!」して下さいね。
新しい情報をお知らせさせてもらいます。
イベントページではないので
「古都の装い展」が開催される時は来年以降もご連絡が行きます♪


Facebookは登録してないから…という方も大丈夫。
こちらは登録してなくても見て頂けますので。是非♪

こちらが先日私が投稿した記事です。





こんにちは、つまみ細工つゆつきです。
晴れの日はもちろん、普段着にも楽しめるつまみ細工をコンセプトに作品を作っています。

こちらは今年で4回目となるのですが
私が今住んでいる京都に素敵な作家さんが集まる
1年に1度のイベントです。
会場が町家ギャラリーなので靴を脱いで和室でゆっくりご覧頂けます。

お茶スペースもあるのでお茶を片手に皆さんとたくさんお話出来る
私の大好きなイベントです。


今日はお知らせがあるのですが、作品はもちろん、その楽しいトークでもお客様を楽しませてくれる
CITEさんんが残念ながら今年は在廊出来なくなりました。
その大きな穴を塞ぐため1日目、2日目にそれぞれスペシャル作家さんに来て頂くことになりました^^/

■10月6日(金)出展
M.garden (スワッグ、リース、グリーン)



■10月7日(土)出展
mother's wish (刺繍ブローチ)




前回までと違った雰囲気も楽しんで頂けると思います。
どうぞ楽しみにお越しくださいね!







作品はあじさいの花ゴムです。
新作、そして京都でしか飾れない大作もお持ちします。



ゆっくり見て行って下さいね。
初めての方も、いつもお世話になってる皆さまにも
お会い出来るのを心より楽しみにしています。
| イベント | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
★10月6日・7日、古都の装い展のご紹介★

 

とても久しぶりの投稿になります。

夏休みも終わりますが、皆様楽しい夏をお過ごしになられたでしょうか。

 

私はお教室をさせてもらってから4年半、

初めてのお教室がない8月だったので

色々したいこと、頂いていたお仕事などを順調に進めていき

最後のラストスパート!でまさかの娘の骨折の連絡〜っ@@!

すぐに緊急手術で驚きの夏となりました。

 

でも手術自体はうまくいったので今は退院して一安心です。

今は親子で夏休み明けに向けて準備中です。

 

 

さて、夏が終わってからいろんなイベントを予定しています

まず1つ目をご紹介させてもらいますね。

 

まずは10月6日(金)7日(土)の2日間、いつもの京都ギャラリー

がま口のまつひろ商店さんの2Fで

大好きな作家さん達との展示会

古都の装い展”を開催します。今年で4回目です。

 

 

 

今年はいつものciteさん、Smile Lifeさんに、

姉ヒカリノmutsu cafe、私。

そして初参加の“縁楽”さんを迎えての開催となります!

citeさん、Smile Lifeさんの素晴らしい作品が

また見れると思ったら今から楽しみです!!

 

 

縁楽のうおちゃんは娘が小さい頃に知り合った友人で

篆刻ハンコ作家さんなのですが、本当に彼女のセンスは抜群!

お父様は京都で苔職人をされてて御所、離宮のお庭も

担当されたりしておられる芸術一家です。

 

うおちゃんが作る住所印や夫婦印など彫りの美しさはもちろん、

デザインが本当に素敵でうっとりします。

    

実はつゆつきの筆ロゴをデザインしてくれたのもうおちゃんです♪

 

お手軽なゴムハンコもありますので楽しみにしててくださいね。

私もとても楽しみにしています。

 

ではでは詳細です〜。

***************************

 

『古都の装い展vol.4』

iPhoneImage.png

古都の街並みに似合う「よそおい」をテーマに身に着ければ心華やぐ・・

そんなクラシカルな作品が並びます。

日程:2017年10月6日(金)・7日(土)

開催時間:1日目 6日(金)11:00-17:00 

     2日目 7日(土)11:00-16:00

会場:ぎゃらりぃ和こころ

京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716

まつひろ上七軒2階

TEL/FAX:075-467-1927

 

 

 

●参加作家
CITE(織物、籠バッグ)http://hp1.cyberstation.ne.jp/mitosk/CITE/CITE.html
Smile Life(洋服) http://smilelife.jp
縁楽(石、消しゴムはんこ) http://www.en-raku1.com/
つゆつき(つまみ細工) http://tsuyutsuki.jugem.jp/

ヒカリノmutsucafeの焼き菓子、天然酵母パンの販売あり。


●10月6日(金)7日(土) ぎゃらりぃ和こころ

京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716 まつひろ上七軒2階
TEL/FAX 075-467-1927



上七軒店へのアクセス
●アクセス
電車の場合
JR京都駅より 50系統
阪急大宮駅より 55系統
京阪出町柳駅より 203系統
京阪三条駅より 10系統
※いずれも「上七軒」停留所より徒歩2分。
タクシーの場合
「上七軒通の北野郵便局斜め向かいへ。」と言えばOK
★専用駐車場はございません。近くのコインパーキングなどをご利用ください。


ちなみに、まつひろ商店さんスタッフおすすめは
京都駅から50系統バスに座って乗る!です。
もし混んでたら次のバスもすぐに来るので1本見送ってでも座ってくるのがおすすめですよ、とのことでした。
停留所がいっぱいあるので30分はかかるので座れたら楽ですよね。
参考にして下さいね。

 

 


ではでは新作(こちらは下がり藤のくす玉飾り)もお持ちしますので

楽しみにして頂けたら嬉しいです!

お教室の皆さま、ブログを見て下さっている皆さま

心よりお待ちしております。

 

 

 


 
 
 
 

| イベント | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三重県いなべ市、市民大学講座させて頂きます
携帯からの方は一番下などにあるPC表示にしてお読み下さいね。


日々熱くなっていますね、4・5月は花、新緑の季節で大好きです。

高校時代山岳部だったからか今でも綺麗な透けるような緑の木々を見ると嬉しくなります。

こちらはGWに下の娘ちゃんと、孫ちゃん2人とでバンガローに泊まりに行った帰りに行った公園で
レジャーシートの上から見上げた緑。

新緑がたまりません。
テントを持って行ってたので大人はのんびり、

子供たちも大きくなってきたので「ここにいるよ、遊んでおいでー」って言えるようになって大感動。

朝早くいったのでまだ空いてて、テントの横のとっても長いローラー滑り台を汗だくで楽しんでました。
のんびりした後はお約束のじゃぶじゃぶ池で転んで着替えが待っていましたが(笑)


そして母の日は上の娘ちゃん(孫ちゃんのママ)がいつも贈り物をしてくれます。
今年はカーネーションとグリーンのセット。

母になってカーネーションが好きになりました。


主人と下の娘からはおいしい食事のプレゼント。

ありがたや〜私に出来ることを精一杯。家庭に、仕事にと頑張りますね!


さて、その気持ち新たにこの度頂いたお仕事は、
三重県いなべ市様での市民大学講座。
つゆつきの初・講演会のお仕事です!
2017年7月1日(土)13:30〜15:30




そもそも今、私は講師業をしておりますが、元々話すのが得意でなく、そんな私が
去年横浜行われたハンドメイドイベント【MAKERS'(今年は11月10日〜12日開催)】で
日本ヴォーグ社さんの編集さんと一緒にトークショーを経験させて頂いたのも
とても貴重な経験だと感謝していたのですが、
またまたこんな思いがけないお仕事を頂くなんて、人生は面白いですね。



トークショーよりもドキドキ度が上がる講演会、一度はお断りかけましたが
市の担当者さんがつゆつきさんを呼んでほしい!と言ってくださったようです。
光栄に思いお受けさせてもらいました、日本ヴォーグ社さんから出させて頂いた著書本(新刊、つゆつき流 つまみ細工のいろは)が
つないでくれたのかな、すべてのご縁に感謝です。


「つゆつき先生のつまみ細工ライフ 体験会付き講座」(←Click!)


ちなみに去年はプレバトで人気の俳人の夏井いつき先生が来られたとのこと。
はっきりお話されるので私も好きです、私もお話聞いてみたかったです♪
市民大学講座、定員は100名ですが、夏井いつき先生の時は立ち見まで出たそうです。さすがですね!


子供ちゃん、お孫さんにつまみ細工を作ってあげたいので基本を作ってみたい、
また自分用に普段の日に使えるつまみ細工アクセサリーに興味がある方。

そしてハンドメイドをされてる方でどうして私が活動をすることになったか、
お教室の始まりや、著書本を作ることになったきっかけなど興味がある方も是非♪
子供ちゃんたちにもワクワクしてもらえたら嬉しいです。

小学校までのお子さんは親子で2500円の参加もして頂けます。親子でどうぞ♪
つゆつき認定講師さんとお伺いさせて頂きます、ワイワイ楽しく作りましょう。

もちろん市外の方の参加も大歓迎です。
いなべしのHPにつゆつき講座の詳細が載っておりますのでチェックしてお申込み下さいね。
【つゆつき先生のつまみ細工ライフ】
(←Click!)

つゆつきのつまみ細工体験会付きの市民講座

【 お申込み先 】
員弁コミュニティプラザ  いなべ市員弁町楚原940
電話:0594-74-4144
必ず事前申し込み(TEL、FAX、インターネット等)が必要ですのでご注意下さいね。
HPに詳しく書いてあります。

では皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております。
お待ちしておりますね。
長々とお読み頂きありがとうございました!


■NEWS■

■3冊目の著書本好評発売中
つゆつき流 つまみ細工のいろは (日本ヴォーグ社ヴォーグ社)

iPhoneImage.png(Amazon←Click!)


2冊目の著書本『つゆつきと晴れの日、卦(ケ)の日のつまみ細工』
Amazon(←Click!) 

■1冊目の著書本『つゆつきのつまみ細工』日本ヴォーグ社より発売中。
Amazon(←Click!)
フランス語版も発売となりました。
台湾 中国語版も発売となりました!




■ヴォーグ学園 基礎から習い、じっくりつまみ細工の作品を作り上げたい方へ


東京校・横浜校・名古屋校・心斎橋校にて定期講座(10class)開催中
空きはヴォーグ学園HPより。
キーワードで『つまみ細工』と入力すると確認して頂けます。
もしくは詳しくはお気軽に各校まで(←Click!)



※お持ち頂いている方も多いので、お教室をを検討されてる方は


是非キャンセル待ちをおススメします。

【発売中】自宅でマイペースでつまみ細工作りを楽しみたい方はこちら

つゆつきのつまみ細工 DVD付通信講座(日本ヴォーグ社)
布は嬉しいカット済み、DVD付の作品です。
詳しくはこちら



■「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにされてる

キナリノさんに取り上げて頂きました。

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工*

作品の繊細さに感動! 「つゆつき」さんのつまみ細工* (←Click!)




| イベント | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KITTE体験会ありがとうございました!
ご報告が遅くなりましたが
東京KITTE、京都きもの市場さんでの

つゆつきのつまみ細工体験会、
無事に終わりました。

(京都きもの市場様より以前の画像おかりしました)




予約はすぐに満席になったので、お受け頂けなかった方、申し訳ありません。
またの機会にお会い出来るのを楽しみにしておりますね。


会場は初めての会場、東京KITTE。


着物を着るので始発で東京駅に向かう私。
独身時代のお茶会以来?の訪問着を。
太ってサイズがジャストサイズでないのが悲しい~(笑)

体験会の方皆さんお着物を楽しんでおられる方々なので
さらりと着ておられるお姿、皆さん本当に素敵でした。
私も粋に着こなしたいものです。


お客様の体験会のご様子の撮影は遠慮したのでお写真はないのですが

体験会場の様子はこんな様子でした。
まずは入口。


中にある着物のディスプレイも素敵でした。楽しい気分になります♪

体験会は12名様で3回開催。
会場は広々、気持ちよく体験会させて頂きました。
つまみ細工ももちろん楽しんで頂けましたよ。
「楽しかったです!」そのお言葉が嬉しかったです。

金具は三種類から選んで頂きました。
1.帯留
2.根付
3.ヘアゴム

さて、どれが一番人気だったでしょうか?



答えは…帯留でした!
皆さんのお出かけにお供できたら光栄です。
お越しくださった皆さま、
ご依頼下さった京都きもの市場さま、
ありがとうございました。




次のイベントは三重県いなべ市での市民講座の体験会付き講演会です!
つゆつきの誕生についてもお話する予定です。
定員100名!大緊張です。

次回詳しくご紹介させてもらいますね。
下記になる方はこちらを先にご覧下さいね。

現在申し込みスタートしてます。
市外からの方も大歓迎とのことです。
いなべ市市民大学講座つゆつき講演会(←Click!)
皆様と楽しいひとときを過ごさせてもらうのを楽しみにしております。
是非お越しくださいね。


| イベント | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
揺れる小花イヤリング会終わりました♪
今年も桜が綺麗ですね。
今月は1日教室などで忙しく私は花見に行けずにいましたが

お教室に向かう移動の中で車窓から愛でていました。


姉が撮った桜の絨毯がお気に入り♪


さて、東京、名古屋、心斎橋と卒業生対象の1dayが終わりました。

久しぶりにお会いする卒業された方々のお顔。嬉しい。


授業で作ったのは二作品でしたが
色違いで作ってもらえるように布を何種類か選んで頂きました。

「娘に見せると大好評!色違いで作りました」とメールを下さる方も。

卒業しても足をお運び下さることに感謝です。
ありがとうございました、また企画させてもらいますね。


おまけ
卒業生1dayが終わった後、お時間ある方々で心斎橋大丸でお茶をしました。

今回の 無理だった方もまたの機会に是非ご一緒しましょう(^-^)
おしゃべりがまた楽しい甘い時間です♪







| イベント | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1Dayレッスン、定期講座空席、KITTE体験会のお知らせ

こんにちは、もう桜が咲いてきていて春ですね。

我が家の近くで鶯が今いるのか、「ホーホケキョ」と

朝に可愛い声で鳴いてくれます。

3月、4月と13〜15教室と多く、なんだか常にそわそわしている私の朝の癒しです♪

(長文なのでスマホから読まれてる方は“PC表示に切り替え”にしてくださいね。)

 

 

さて、そんな忙しい4月、1Dayがいろいろあります。

(はじめての方向けの1Dayのお知らせは一番最後に!)

卒業生対象だったりするのですが、まだ少し空きがあるので

つゆつき定期講座受講者さん(昔、定期講座を受講されてた方)でもOKとします!

ギリギリのお誘いですがご都合があいましたら是非いかがでしょうか〜。

東京校さんの生徒さん→横浜校さんで受講など、教室の移動も今回はOKです♪

 

まず、東京校での1Day♪

4月10日(月)10:30〜15:00

『揺れるイヤリング(ピアス)2種』

1Dayでつゆつき3冊目に掲載のアクセサリーをお作り頂きます。

小さいですがその可愛さはつゆつきの大のお気に入り。

1日で2種類お作り頂きます。

まず1つめは“揺れる小花のイヤリング”

2つ目は“パールと小花イヤリング”

先日名古屋校でこちらの1Dayを満席でさせて頂きましたが

可愛いと好評でした。

来週で本当にギリギリの募集ですがご都合つく方は是非一緒につまみましょう♪

詳細、ご予約はこちらにお問い合わせください。

ヴォーグ学園 東京校(←Click!)

 

 

2つ目、横浜校さんでの1Day「大菊の桐箱飾り」

こちらはつゆつき上級クラスでも大人気の作品。

今回は1Dayでさせて頂きます。

4月27日(木)11:00〜15:30です。

こちらもつゆつき講座受講者さん(昔、講座を受講されてた方でもOKとします)対象です。

詳細、ご予約はこちらへ

ヴォーグ学園 横浜校(←Click!)

 

 


3つ目、ヴォーグ学園さんの東京校さん、

そして横浜校の「12か月教室」のみまだ少し空きがあります。

他はごめんなさい満席です。

 

正絹で鶴や梅竹などを組み合わせて作る

華やかな“ハレの日の髪飾り”作りから始まり

羽二重でひまわりもつくる人気のクラスです。

  

ただ、こちらはつゆつき教室の丸つまみ、庚申バラクラスを

受講済の方が対象になります。

卒業された方もよかったら2度目復習にどうぞ♪

1回目は必死だったけど、2回目はしっかり覚えられる!と

みなさん楽しんでおられます(^^)

日程はヴォーグ学園さんのHPでチェックしてくださいね。

ヴォーグ学園 東京校(←Click!)

ヴォーグ学園 横浜校(←Click!)


こちらの“牡丹の1輪飾り”もお作り頂きます。

 

 

 

最後にはじめてさんもOKの つゆつきのつまみ細工の体験会のお知らせ♪

この度、ご依頼いただき京都きもの市場さんの展示会で

東京KITTE JPタワーにて

つゆつきのつまみ細工の体験会をさせて頂くことになりました。

 

5月15日(月)各回12名様 所要時間:約1時間

1回目11時〜、

2回目12時半〜

3回目14時〜

1時間弱と簡単な体験会ですが、お着物着てこられた方はなんと無料!

お着物を着てきてもらって楽しんで頂くイベントとのことです。

他にも楽しそうなイベントがたくさん。

もちろん、着物でなくても大丈夫^^

つまみ細工体験会は予約制です詳しい情報やご予約は下記から

京都きもの市場 東京KITTE展←(Click!)

予約は0120−188−008です。

 

つまみ細工一度作ってみたいと思われる方や

ずーっと定期講座のキャンセル待ちをしてくださってる方(感謝!)

生徒さんのお友達で一度つまみ細工してみたいのと思われる方がいらっしゃったら

是非一緒に体験会に来てくださいね。

このイベントはとっても珍しい、つゆつきの着物姿が見て頂けます

(お着物、独身の時のお茶会以来かな〜^^照)

 

ではではすべてのイベント&講座、皆様とお会い出来るのを

心より楽しみにしております。

長文読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 

| イベント | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

カウンター

nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH