ありがとう ラスト


嬉しい事に、ゆきえださんのブログからつゆつきの作品が
たくさんお嫁に行かせてもらう事になりました



色んな人が見て下さり、感想までわざわざ書いて、そして手にとって頂けるなんて本当に嬉しいです。
今回のご紹介では、ただお店ヤイベントで販売するだけでは見えなかった
つゆつきの作品を見てくださる人々の事や、それぞれの好みを知る事が出来てすごく楽しかったです。
ブログもいっぱい見せて頂き、世界も広がりました♪




それでもう一度だけ感謝の気持ちを込めてコメントに返信書かせてもらいますね。
本当にありがとうございました!




_________________________________

 

はっ@@
こちらもとても素敵ですね。
う〜ん、和装の髪飾りはもちろんですが、帯留めなんかに加工しても良さそうですね!
バックチャーム加工、楽しみにしています。
つゆつきさん、ファイト!Chiffon



Chiffonさん
ありがとうございます。リネン、コットン系はぱんだの庭。さん姉妹のイチオシラインで、
ちりめんは私の好きなラインです♪
そうそう帯止めもいいですよね!
娘の七五三の時に2Wayの飾りを帯の上部をはさんで使ったんですが、
花をつけるとぱっと可愛くなりました←自画自賛(笑)
バックチャーム作成がんばります(^-^)

顔アイコン


_________________________________




キターーー!!!ecru




ecruさん
キマシターーーーーー!!ていうか、ノセテモライマシターーv(*^0^*)v!!



__________________________________





浴衣にこの髪飾りをすればかわいいね。
ゆり



ゆりさん
コメントありがとうございます♪
浴衣の時、髪飾りをつけるだけでウキウキ度がUPしますよね。
今回はゆきえださんにお渡し出来なかったのですが浴衣用にこんなのを作ってました。










_________________________________




こんにちは♪
早速つゆつきさんのブログにお邪魔してリコメ読ませていただきました。
バックチャームになるの、とっても良いですね〜♪
これからも楽しみにしてますね〜(~_~)
ポチ!pure Rose



pure Roseさん
読んで頂いてありがとうございます♪
pure Roseさんはグラスアートの教室をされてるんですね。
色んな色や絵があってとっても楽しそうです手作り好きにはたまらないですね!



_________________________________


顔アイコン

バックチャームのアイデアいいね!

ってか器用だ。丁寧な作業だっぺ。rinrin




rinrinさん
バックチャーム、皆さんからのアドバイスから作ってみる事にしました。
これからももっと丁寧で、綺麗な品を作れるように日々精進しまーす

顔アイコン


_________________________________



つゆつきさんのReコメ、見てきた!
すごいね。すごいね。
なんというか、暖かいわぁ。全然しらないアタイなのに、嬉しかったっす!
バッグのチャーム、かわいいねぇ♪
赤いノン、秋の結婚式にもよさそうだね(人´∀`).☆.。.:*・おいもちゃん




おいもちゃん顔アイコン
コメントとっても嬉しかったで、つい書かせてもらいました。ありがとうございます!
結婚式の髪飾りもなかなか気に入るの見つからないですよね。
あっても高い、って私ずっと思ってました(笑)



__________________________________





う〜ん、個人的には〜もうちょいカジュアル感がでてる作品がいいかな…っと

次の作品アップも楽しみにしてるぜ♪うずりんこ




うずりんこさん
ふむふむ!カジュアルタイプですね。新しいタイプも考えてみますね。ありがとうございました。
第2弾の作品はさらにカジュアルではないですね、ごめんなさい f^^;)



___________________________________




一つ一つ手作りなんて
すばらしい!
根気が要る作品ですね!
いもや



いもやさん
ありがとうございます。根気・・・そうですねー。作ってるときは真剣です(^0^)v
ついつい、食事の時間を忘れてしまいます♪←ハハとしてあるまじき行為



___________________________________




本当に素敵!
心惹かれる物が。。。あとでゆっくり訪問したいと思っています(^−^)
泥子さんのご紹介だし、きっと実物を手にしたら凄いんだろうなぁ〜(^^)ポチ☆
マリオ



マリオさん顔アイコン
心惹かれるものがありましたか?!すごく嬉しいです
作ったものを見て喜んでもらえるのが一番の励みです、さ、また作るぞ〜←単純




__________________________________




どれもステキですね。
ゆっくり考えてると売り切れちゃうかしら??葉っぱ



葉っぱさん
いえいえ、じっくり考えてお好みの子を探してやって下さいませ。
なくなった場合はお時間頂ければまたお作りしますので♪



___________________________________


このとがったお花のタイプは大人系だね〜

どれも素敵Meson de pet it bleu



Meson de pet it bleuさん
そうなんです。とがったお花は【剣つまみ】っていうつまみ方の花なんですが、
大人っぽく、現代っぽく仕上がると私も思います。
ちなみにうちの娘につけるのに一番可愛いなって思うのはヘアパッチンの桜型、ベージュです。
なんでも似合って、何故かお上品に見えるから不思議です!!



__________________________________




すごく繊細で素晴らしい作品ですね^^
浴衣着て髪飾りにしたら素敵だろうな〜〜!
ポチ
フラッペ



フラッペさん
ポチっとありがとうございます!
もうすぐ花火大会ですね〜。浴衣、暑いけど着たくなりますよね(^w^)



__________________________________



和バージョンもよかったけど。。
こっちもモダン可愛い。
中央のビーズ(ストーン?)が四つのもいいなーーー

いろんな色を集めたくなる(*´д`)(´д`*)ネー

ヤヴァイ(笑´∀`)ヶラヶラりんりん




りんりんさん
今回は夏バージョンなのでリネンをいっぱい使ってみました。
秋や冬の分も作るつもりです、どうぞまた見てやってくださいね♪




__________________________________




期待してた通り、使い手が自由に好きな所に付けられる感じでいいわぁ〜(❤ฺ→∀←)
どれもステキで迷うね^^;ぺこ



ぺこさん
そうそう、どんな時でも、どんな所でも気軽に使える髪飾りってのがつゆつきの目標なんです〜。
実は丸い形のNo12~15までは訪問着に・・・と思って作ったのですが
訪問着ってそんなにしょっちゅうは着ない人多いですよね?
使わないときは陶器とかに置いて玄関やお部屋などに飾ってもらおうって考えて作ったんです。


こんな感じで♪





___________________________________

顔アイコン

素敵ですね。
後ほど ゆっくりお邪魔してみま〜す。りんりん



りんりんさん
ありがとうございます〜またお茶を飲みながらでもゆっくり見てやって下さい


___________________________________





顔アイコン私はNO,6が好き♪
杏樹



杏樹さん
No.6はシックなので使いやすいだろうな〜って私も作ってて思いました。
私的にはNo.7もお気に入りです♪



___________________________________




こんばんは〜^^
つまみ細工〜とっても綺麗ですね♪
しだれて下がるかんざしとか〜その姿が素敵で
用も無いのに欲しくなっったりしたものです^^
ポチリン〜☆Yulice



Yuliceさん
下がりがついてる髪飾り、私も大好きです!
実は下がりを作る時が一番緊張するのですが、
出来上がった作品の下がりがゆれてのを見ると嬉しくなります




___________________________________

イメージ11の色合いがいいなぁ〜ぽち
野遊花



野遊花さん
No.11気に入ってもらって嬉しいな〜。
私も中のビーズで赤と黒をミックスして使うの初めてだったんですが、なかなか良い感じに♪



__________________________________






どれも素敵ですが癸瓦鉢癸隠韻凌Г好きでっす(*^-゚)vィェィ♪
ぶらりWalk



ぶらりWalkさん
コメントありがとうございます。
お気に入りの色とか教えて頂けるのすごく嬉しいです。参考にさせてもらいますね



___________________________________

こんなに繊細なものをつくられるなんてすごいなぁ〜。。(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム
和と調和されたかんじが、すごくすきだよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
なおか

リコメみてきたよ〜(*´∀`)
つゆつきさんのあったかい人柄があふれたコメント、うれしかったなぁ(*´∀`)
ちなみにNO.2のカーキ色がすきだよ(´∀`)ノ
なおか



なおかさん
わーいリコメ見てもらってありがとうございます!
今回もまた見てもらってるかしら〜
ほんと“つまみ細工”で簪・・・ではなくってバックチャームとか作るのって不思議です。
でも作ってると全部楽しーです♪



___________________________________




すごい素敵〜
衣装に合わせて髪(鉢巻き)に付けるのに良さそうです♪




ケロタンさん
メールありがとうございます!
練習楽しんでおられますか?衣装にあった髪飾り作らせてもらうの楽しみにしてます。
私も一度生で見てみたい!と思いました。いつか見に行こう〜



__________________________________

顔アイコン

さっき見た時より増えてる〜〜。
凄いね。綺麗だね。。。後でじっくり見てみる〜。
ロゼちゃん



ロゼちゃんさん
ありがとうございます。忙しいのに見てもらえて嬉しいです♪

顔アイコン
____________________________________




伝統に拘るなら糊を変えたりとか駄目なんだろうな。

耐久性上げるなら透明樹脂みたいなものとか・・・

ぴーちまん



ぴーちまんさん
そう!透明樹脂も考えた事があるんですが、使い方とかよく分からずチャレンジ出来てませんでした。
簡単に扱えるのでしょうか?!それなら使ってみたいです




__________________________________



どれも色の取り合わせが本当に綺麗ですね。
ステキ作品。

拝見させていただこっと。
ジャスミン



ジャスミンさん
色合わせを考える時が私は一番楽しいんです♪
ついつい色んな布が欲しくなってしまいいつも困ってます(笑)



__________________________________





ま〜ぶ〜もこのとんがった感じに惹かれるわ〜^^
つゆつきさんのリコメも見てきました。きっと温かい方なんだろうな〜、って思った。
ますます応援したくなったよ^^
まだ、作品の記事は続くのかな?
楽しみだなぁ。 ま〜ぶ〜は1番と9番が好き〜♪
ポチ★
ま〜ぶ〜



ま〜ぶ〜さん
お好きなNo.教えてくださってありがとございます!
私、泥子さんのブログの泥子さんや皆さんのコメントみたいに面白く書けなくって☆
泥子さんのブログはコメント読んでるだけでも楽しいですよね(^m^)顔アイコンプププ



___________________________________




こんばんは^^
つゆつきさんのつまみ細工、いいですね!
こちらの記事にコメントするということは、こちらの感じが好きだからです。
私はアクセサリーはあまり付けなかったのですが、ゴスペルを始めてから必要になりました。
慰問に行くことが多いのですが、その日の衣装の色が決められます。
それに合わせて、アクセサリーもカラーバリエーションが欲しいのです。
例えば、ピンクとか白とか黒と言う指定が多いのです。
どれも素敵で悩んでしまうのですが、注文はいつでも受けてくださるのですか?
M Belltree




M Belltreeさん
コメントありがとうございます!ゴスペルされてるんですね〜
その時その時の衣装やシーンに合わせて必要なの分かります。
ご注文はいつでも喜んで受けさせてもらいます♪
ピンクとか白とか黒ももちろんお作り出来ます。
ただ・・・手作りなので出来れば1ヶ月前にご注文して頂ければ助かります。
お急ぎの場合は一度、お問い合わせ下さいね。



_________________________________



顔アイコン

応援してまつ。

がんばるでつ
ゆかりだ




ゆかりださん 
本当にありがとう!
また帰省した時はOcta.さんでゆっくりでっかいベーグル食べながらお茶しましょうね♪


___________________________________




なんですか!この可愛いの!!
しかもお値段も物凄くお手ごろ@@@@@@@@@

注文してきます^^ポチ☆
Happy mama



Happy mama さん
ひゃーーんもしかして気に入ってもらえましたか?!泣けるほど嬉しいです!!
またいつでも気軽に連絡下さいね♪
ありがとうございます。



__________________________________

あたしはちりめんシリーズが気に入った!!!!!
着物とか浴衣とか激しき着たくなりました@@@
いや、これ和でなくても取り入れ可能だわね。
ポイントにザ・日本!を取り入れるのってかわいいし。
コサージュと髪留めオソロもいいね〜
こういうの結婚式につけたいな(妄想ちゅ)
rinrin    




rinrinさん
ちりめんシリーズも気に入ってもらえて嬉しいです!
私も作ったらすぐにつけたくって、着物が着たくなるんです。
お揃いいいですよね〜同じ花だと1輪だけ他の所に飾っても目立ちますもんね。




__________________________________


嬉しいくらい激しく好みなものが多くって(^^)
1つ1つがとても丁寧で泥子しゃんが応援したくなるの解ります!
ゆっくり吟味させて頂きます♪ 
ちゃこ



ちゃこさん 
お好みのありましたか?!嬉しいです〜コサージュの方が人気で、
ちりめんが好きなのはもしかして私だけ?って思ってたんです(笑)
ゆっくり見ていって下さいね。




____________________________________



パッチン留め可愛い〜!
大人が付けても可愛い、って泥子さんのコメントだけど
端から付けるつもりでいるアタチって……笑
本当に丁寧な手仕事の数々で〜〜
見てるだけでもニッコリしちゃったよ〜
ポチ★ 
ま〜ぶ〜




ま〜ぶ〜さん 
コメントたくさんありがとうございます♪
そーそー恥ずかしがらずにつけてくださいっ
私も子供が外した時はずっと私が襟元につけてます。
つゆつきの品を見てニッコリしてもらって嬉しいです!



__________________________________


顔アイコン 

つゆつきさんの作品、1〜見せて頂きましたが本当に丁寧な細工と
そしてモダンなセンスにびっくりです。こういうのを作れる方がいらっしゃるんですね〜・・ 人の丁寧な手仕事で作られる物について
改めてちょっと考えさせられちゃうぐらい素敵です。。
泥子さんのお写真も本当に素敵だし。
私は個人的には最初の尖った感じのモダンなタイプが好きかな〜
感動のポチ☆
USAKO




USAKOさん
作品全部見てもらってありがとうございます♪
感動してもらえたなんて嬉しいです。
見てもらった時に“ @@!! ”と驚いて、思わず手にとって見たくなってもらえるようなイキな
品を作っていきたいです。




___________________________________


12もいいなーと思ったけど13かね。
アラフォーは:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

小さいぱっちんもいいのーーー
りんりん



りんりんさん
いやいや、12でも13でもお好きなのをどうぞ〜♪
ちなみにNo.14はつけると顔色が明るくなって見た感じ以上にいいです。
爽やかで華やかな感じがいいなら13がおススメです
同じくアラフォーのつゆつきでした



____________________________________



             皆様、ありがとうございました

| 初めまして | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう3
この記事で最後です。皆さんありがとう!!


__________________________________




その切なさ。。。わかる。。。。
前にイベントに出た時にさ。。。隣のブースが、安い既製品をバンバン売っててさ。
バンバン売れていくのさw
萎えたね^^;

つゆつきさんの作品好きだよ。
かんざしはなかなか使わないけれど。。。バッグチャームに作りかえれそうなものがあったら、欲しいな。リオン




リオンさん
既製品・・・には値段では勝てませんもんね
私も浴衣用を作ろうかと色々見て回ったらナイロンの髪飾りが安くでいっぱい。
若い子はこっちを選ぶだろうな〜って思いました



___________________________________




わぁ!
画像を見る限り、ちりめんみたいな質感に見えます〜。
特に最後の画像の桃色のお花ちゃんたち!
加工して帯留めにしてみてもステキ!
次回の記事、楽しみにしてますネッ。
しかし、どの業界でも皮肉や厭味を生業にしてる方っていらっしゃるんですね 汗
momochiyo




momochiyoさん
そうです〜最後の髪飾りはちりめんです♪1枚目はカラーリネン×コットンです。
2枚目の品はきっと帯止めにしてもいいんじゃないかと私も思ってたんです♪
帯止め金具も買ってるので作ってみますね〜^^


_________________________________




1枚目の写真の花めーっさ好み゚+.(亝∀亝)゚+.
このお花とビーズのストラップなら欲しい゚+.(亝∀亝)゚+.
ロビエマ



ロビエマさん顔アイコン
気に入ってもらえるなんて嬉しいですー!
ストラップ、残念ながら今は実用化出来てないんですが、
形が崩れにくいストラップが作れたらいいなって思ってます。
試作品のお花のストラップ、カバンの中で押されてぺちゃんこになっちゃったけど
見た目はすごーくラブリーだったんです。


_________________________________




え゛ー、嫉妬って嫌だね
つゆつきさんの作品は画像からも、クオリティの高さが感じられてて
独学でここまで来たのは凄いと思うよ〜

前の記事の時に、既に友達をさそってまつ(私と一緒に頼めば送料も手間も減るからお互い都合がいいんだぁ)希望はどちらに書くざましょ?
ecru



ecruさん
えーーっすでにお友達を誘ってくださってたなんて・・・嬉しすぎます。
張り切って良いの作りますね!
オーダーの醍醐味でバンバン希望言って下さいね♪


__________________________________

顔アイコン



お金を払って買って貰う、という事は本当に大変な事だと思います。
「つまみ細工」初めて知りました。 泥子さんがおっしゃる通り
この方の作品は細部まで本当に丁寧に作られている様子がお写真からも伝わってきます。素晴らしい作品ですね。 つゆつきさんの手でこの伝統的な細工、是非次世代にも引き継いで行って欲しいものですよね! 作品のUPも楽しみにしています。USAKO




USAKOさん
ブログ見せていただきました!今はベトナムにいらっしゃるんですね。
昔、母と行ったことがあります。お料理も美味しいですよね。
ベトナムから私のつまみ細工を見てもらってうれしいです。
USAKOさんの繊細なアクセサリーもすごく素敵です!!
なんだか見てて優しい気持ちになりました。



__________________________________




正直にもの作りをしている人を応援したい・・・
泥子さん素敵ですね。
つまみ細工初めてです。
色々と見せてください。
楽しみにしております。
YUKO



YUKOさん
私もいつか泥子さんの様に誰かのお役に立ちたいと思いました。
コメントしてくださるYUKOさんも優しい(*^-^*)


___________________________________


顔アイコン

泥子さんε=ヾ(*・∀・)/
この記事、人気記事ランキングに入ってます!!!
すごいことですね。

多くの人の注目、関心がそのまま
良い流れになりそうな。。。そんな感じですね。

記事のアップ楽しみにしています。あるる




あるるさん

顔アイコン
人気ランキングに入ってたんですね!すごいぃーーー!
泥子さん、すごいことになってますよ!!

_____________________________________顔アイコン




私も絶対、海外のほうが売れると思うな。
ちょっとだけ時間がかかるかもしれないけど
考えてみるね。(有言実行なのでまかせて〜)。

わたしもネットショップをこっちとそっちの両方のお客向けで
はじめるつもりなので。
でうちのブログの返コメみてくれたかもしれないけど
今きている友達もねっとショップ考えていてちょうど
泥ちゃんと妹さんのこと紹介していたので
そのうち接点ができると思うよ。
あとはこっちのクラフトマーケットかな(これも考えているけど
準備が進んでないの)。

少し時間くださいね〜。SHO




SHOさん
ネットショップ始められるんですね!
SHOさんならすべてがうまくいきそうな気がします。
今日初めてブログ見せてもらったのにそんな気が強くします!!!
頑張って下さいね。私も出来る事があったらお手伝いさせて下さい。



_____________________________________





つまみ細工、初めて知りました。
とっても日本的な作品で、日本人ならではの丁寧な手仕事の作品だね。惹かれるものがあります。
どんな世界にもイジワルな人がいるもんだね。だけど泥子さんが経験したように応援してくれる人も必ずいるよね〜。
つゆつきさんを応援してくれる人もきっといる。
ま〜ぶ〜もその一人になれるかな? 連休明けの記事、楽しみにしてるね。
ポチ★
ま〜ぶ〜



ま〜ぶ〜さん
いやいや、記事を読んで、コメントくださっただけで元気を頂いています。
ホントこのコメントは印刷してお守りに持っておきたいくらいです



_____________________________________




泥子さんの作品も気になってるんですが、つゆつきさんのつまみ細工も気になります!!
つまみ細工というものを初めて知りました!! ケロタン


ケロタンさん
つまみ細工、知らない方多いと思います。
私も見たことはあるものの、その名も知らないし、
まさか作るのにピンセットでつまんで、のりを染み込ませて形を作ってる、なんて
思いも寄らなかったですから(笑)



_______________________________________




わかるわ〜
ビーズ作品を初めて販売した時、「高い!!」ってよく言われた。
それなりにお値段のある材料で作ってし、使う数も半端じゃないし、どうしてもちょっと高くなっちゃう。
でもそれを知らない人が多くて、落ち込んだなぁ。
それに、隣とか前のブースの作品が安くて比較された事も今もあるし。
もう開き直って出てるけどね^^;

つまみ細工は前に泥子さんがUPしたのを見て、綺麗だなぁ〜と思ってたんだ!
連休明け、楽しみにしてるね♪
an




anさん
値段設定には私もいつも頭を悩ませてました。
安くして皆に喜んで欲しいけど、これからも作り続けたいと思ったら
安く設定すると自分がどんどんしんどくなってくる。
今は私も開き直って、自分が決めた値段でも買ってもらえる作品を作るように
なったらいいんだって思ってます!
それにしてもanさんのビーズ 細かくって芸術品ですね!!
またじっくりのぞかせてもらいます♪



_______________________________________





皆様、コメントありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。元気を今の分も、これからの分も頂きました。


つゆつき

| 初めまして | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう2


たくさんのコメントありがとうございます!
続き書かせてもらいますね。

__________________________________

まぁ素敵。

ウチもよ〜
死んだオヤジは彫刻と絵描きが副業だったしよ、
ダンナと愚息1号はGデザイナーだしよ、、
モノを作るってのはぁ、えれぇてえへんな事なんだよな。
いい物が売れりゃぁそれにこしたこたぁねぇけどよ、
おいらも江戸っ子の端くれでぃ、
力になりやすぜぃ親分^-^norinori




norinoriさん
江戸っ子さんカッコいい〜
せっかく関東に引越してきたので江戸の文化にもどっぷり浸かりたいなぁ。
イキでイナセな方いっぱいでしょうね♪



_____________________________________



今までの苦労があってこそ、泥ねえ玉の素敵な作品が世の中に広がってるんだよね( ノД`)シクシク…
手に職を得て、それで生活していくって、本当に大変なんだね(ノд‐。)ヒックヒック
それにしても、つゆつきさんの作品もめちゃかわいいねぇ♪
おいもちゃん



おいもちゃん
泥子さんの陶器、今日も色んなところで使ってもらってるんでしょうね〜うーん作家って幸せだなぁ。
私も作る分だけ良くなっていく(いってる)、と思うのでこれからもいっぱい作ります♪顔アイコン




__________________________________


そうだよ!!
ずっと前におじゃましてから、ご無沙汰していた!!
ひーちゃん用かんざしをお願いしなきゃ!!!
おそろで、ハハ用バッグチャームも欲しいずら。うー



うーさん
前にのぞいてくれてたんですね。嬉しい〜ありがとうございます♪
親子お揃い。髪飾りとバックチャームっていうさりげなさが素敵ですね。
私も娘とのお揃い作りたくなりました!



__________________________________



つゆつきさん、
以前泥たんが紹介されてて、素敵と思っていました。
ブログも飛んだことありますが
まだ注文していませんでした。(どんなのがいいかなーーなんて漠然と考えていたから)

私もほしいです。
りんりん



りんりんさん
私のブログ見にくかったでしょう☆全然整理出来てなくって。
載せてない写真もいっぱい
もっと見やすくしますね。それにしても泥子さんの写真楽しみ。



___________________________________

私も以前泥ちゃんの記事で見たわぁ♪
私も遊びに行ってみる♪

そうなんだ…泥ちゃん、そんな思いしたことがあるんだ。。。
とってもいい作品でも、たくさんの人に見てもらう機会がないのは
寂しいよね。遊びに行ってくる〜^^hana

?(゚Д゚≡゚Д゚) キョロキョロ
どっから飛んだらいいの?



hanaさん
?(゚Д゚≡゚Д゚) キョロキョロ ←可愛すぎます〜(笑)
見に来てもらってありがとうございます。
書くのが大の苦手で、泥子さんみたいに面白くは書けないんですが
また良かったらのぞいてやって下さい




__________________________________




もう昔のことだけど、アタシもビーズ販売をやってる頃は 色々な思いがあったなー。
つゆつきさんのお花、とってもかわいー。次のUP待ってる!!
あ、遅くなったけど留守中にも コメントありがとう〜。ニッ(*´∀`*)コリ
coco



cocoさん
以前ビーズ販売されてたんですね!
私、これから花の中央に色んなビーズを使ってみたいと思ってるんですが
ビーズはまだまだ勉強出来てなくって。またアドバイス下さい(^^)!




_____________________________________




ぁ〜もう居ない(´^ิ ౪ ^ิ)エーン
くみ


くみさん
(´^ิ ౪ ^ิ)エーン←のお顔リアルですね〜!!
私(^^)とか(>0<)ばっかりです(笑)



__________________________________



2wayになってるっていいねぇ〜♪
娘の成人式の帯止めに使いたかったわぁ〜!
浴衣も着るし(娘がね)UPされたら娘に合いそうなやつ選ぶ〜(●*>∀<qp)☆
PECO



PECOさん
ごめんなさい〜今回浴衣用は送ってないんです。でも色々あるんですよ♪
2Way金具、お手軽でおすすめなんです。
その日の気分によって帯にも、髪にもつけてもらえます♪

顔アイコン


_____________________________________




そういうこと、よくある。(´A`。)泥ちゃんもがんばってきたんだね。わたしもがんばらなくちゃ。
なおか



なおかさん
うんうん、よくあることですよね。私もがんばりますー!




____________________________________

顔アイコン



買いたい!こっちで売りたいぞ!SOH


SOHさん顔アイコン
グローバルなお話で驚きましたが、そう言ってもらえるなんて嬉しいです!!
有言実行主義・・・素敵すぎます!
海外の方からは“つまみ細工”どんな風に写るのかな〜。



____________________________________



泥っち苦労したんだね〜。
ステキなものを生み出しても売れるとは限らない。。
どんな商品にも言えることで、シビアな世界でもあるんだけど。。
1枚目の写真のはかんざし?色合いとかテイストが結構好きだな^^
良い物を作ってる人は・・応援したくなるよね。
お気に入りの物があったら買わせて貰うよ。
ROSE


ROSEさん
コメントありがとうございます。
1枚目、2枚目とも2Way金具で作ってるんです。
かんざしももちろんあるのですが、なかなか皆さん使いにくいみたいで。
かんざし指定のオーダー以外は2Way金具、Uピン、コームで作ってます。
今回はカラーリネンとシックな花柄のコットンを仕入れて作ってみました。



____________________________________

顔アイコン


頑張れつゆつきさん、楽しみにしているよ!!ゆり



ゆりさん
ありがとうございます〜そう言ってもらえるだけでまたまた元気でました(^^)!



__________________________________



イジワル。。。どこにでもあるのですよね。。。><
嫉みがあるからですよね
人はだれでも持っている感情かもしれないけど、
嫉みではなく。。。糧にしたいですよね^^
連休明け、楽しみにしています♪ violet



violetさん
そうですよね、糧にすることが大切ですよね!!
今回それを勉強させてもらいました。
温かい言葉ありがとうございます〜。



__________________________________




ゆつきさんの作品、最後の写真の淡い色合いのお花がとても素敵☆
週明けに作品を見られるのが楽しみです♪
泥子しゃんの思いとつゆつきさんの作品にポチッ★ちゃこ



ちゃこさん
ありがとうございます。
最後の写真は子供の入園式などに着ていく訪問着をイメージして作りました。
だから大きさもちょっとひかえめに作っています。
皆さんはどんな色の着物をお持ちかな〜(^^)
ちなみに私は泥子さんの優しい気持ちにポチッです♪



_________________________________

伝統を守るって大変なことなのですよね。
一度失ったら二度と戻らない
その中で残していくには今の感覚を上手に取り入れながら作品を作っていくことなのでしょうか。
丁寧な作品、伝わってきますよ。
先ほどEPOCAの店員さんが、「この秋はカーデガンやジャケットに布でできた花のブローチをつけるのが沢山でますから」と言っていました。EPOCAだけのブームかファッション全体のブームかわかりませんが。
シンプルナお洋服につけたら素敵だと思います。
個人的には携帯ストラップも…って思いますが、ひっぱるクセがあるためすぐに切れてしまうのですよね。

アップ楽しみにしていますよ。シフォンママ




シフォンママさん

携帯ストラップ!実は以前作ってみたのですが
携帯ってカバンにボーンと入れちゃいません?
私はそんな風につい扱ってしまうので、花が財布とカバンの間で
ぺちゃんこになっちゃいました(ガーン☆)
この秋は布のブローチが流行るかもしれないんですね!顔アイコン
売り場に行ってどんな色、柄が使いやすいか見てきます♪
情報ありがとうございます



_________________________________




つゆつきさんの作品。 
前にねーたまが記事にしていたときに、HP見にいって、ステキだなあ、って思ってました。 
ワタシは雑なので、作品があまりにも繊細そうだから、壊してしまいそうで、購入を見合せたのですが、またこの機会に何かワタシに合うものが見つかったら嬉しいです。 
まずはねーたまの写真を楽しみにしてみます。ちろる



ちろるさん
繊細そうに見えて、軽く気をつけて使う程度で十分に使って頂けると思います。
ちりめん生地のお花はもし押さえてしまって形がゆがんでも
ポットなどの湯気を当てて指で形を整えると綺麗に直るんです^^v



__________________________________



りん嬢が七五三です
今年やります
お話、待ってます
Kitchen



kitchenさん
ありがとうございます〜お嬢さん今年七五三なんですね。
七五三の髪飾りは色々な柄の生地や、作り方が出来るので私も作ってて楽しいです。
もし良かったらお手持ちのお着物に合わせて作らせていただきますね




____________________________________


続く♪

| 初めまして | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう!
ゆきえださんのお友達の皆様。
つゆつきです。皆さんのコメント見せて頂いて元気が出ました!
自分の好きな事が見つかっただけでもラッキーなこと。
これからもずっとずっと続けて行きたいと思いました。
コメント本当に嬉しかったので、ゆきえさんにお断りしてコメントさせてもらいますね。




芦屋の手作り雑貨Octa. さんに初めて置いてもらったつまみ細工の品です。


_______________________________
[NEW]

きますた。
わたくしのおハナをおねがいしまつ。
したのちりめんのあはい色目スキでつ。
CHIKA



CHIKAさん。
コメント一番乗りありがとうございます!!
下の髪飾りは一応訪問着用の髪飾りにどうかなとイメージしてつくりました。
グラデーションの生地は私のお気に入りなんです(*^w^*)

______________________________________________


連休明け楽しみにしてるね
葉っぱ


葉っぱさん
ありがとうございます♪私ゆきえださんの写真のファンなんです顔アイコン
ゆきえださんにお手間をとらせて申し訳ないですが、
一眼レフでどんな風に撮ってもらえるか私も楽しみです(^^)

____________________________________


最期のお写真はなに?髪飾り??

娘の七五三にいいかしら・・ 色々UPしてね、楽しみにしています。
meson de petit bleu


meson de petit bleuさん

娘さんの七五三なんですね!うちは去年だったんです。
今から楽しみですね♪
最後の写真のグラデーションはちょっと落ち着いた感じです。
七五三の髪飾りならはっきりした可愛い色も似合うかもしれませんね!

____________________________________


わたしは今日の記事のお話、よ〜く、よ〜くわかります。
つゆつきさんの作品、とってもすてきですね♪
ブログのアップ、楽しみにしています♪
ポチ〜
Pure Rose



Pure Roseさん
分かっていただけますか〜ありがとうございます。でもこんな事でやめたらダメですよね。
好きな事は続けないとね♪

_____________________________________


顔アイコンそう!よくても、売れない時があります、、、。
素敵な作品だと思います。
ぜひ、アップしてくださいな。
のんびりコーギー


のんびりコーギーさん
売れない時こそ元気出さないとねv(^^;)
泥子さんったら自分の話までしてくれて。感謝です

___________________________________

顔アイコン

私の記事はお気持ちにピッタリだったのかしら・・・。
最後のお写真の、卒業式の袴にピッタリだったような・・・。
終わっちゃったけど。
きちんと見させていただきます。なおちゃん



なおちゃんさん
卒業式、袴だったんですね。素敵〜!
私は震災で卒業式がなくなったので着れずじまいなんです。一度は着てみたかったです。
袴に合うような髪飾り、最近はどんなのが人気かリサーチしないと〜♪

_______________________________顔アイコン


>この世の中、「いいものが売れる」わけではないのです。

どの世界でも同じですね。
陰ながら 応援しますね。
機会があったら 注文しますね。
ぽち
野遊花



野遊花さん
応援ありがとうございます。
温かい作品が作れるようにこれからも精進しますね♪

____________________________________


陶芸家さんとかこういう作品作る人って本当に大変なんダスなぁ(´A`。)グスン
よく絵を描く人とかはとりあげられてるけど、ほんとにほんの一部なんダスのね(´A`。)グスン
つゆつきさんの作品、カバェェヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
GREEN



GREENさん
ありがとうございます♪
自分で物を作るって、作品全部が自分から出来たものだから無防備で(笑)
その分喜んでもらえたは嬉しいです(^^)


____________________________________


自分の作品を売るのって大変よね。
応援してくれる人がいるのは支えになります。
つゆつきさんの作品、丁寧さが伝わります。
8月に母の誕生日が来ますが、リハビリに通うハンドバッグの飾りになるようなお品があれば欲しいです。
Chiffon


Chiffonさん
リハビリのお供が出来て、お母様が見てて元気になるような品…
うーん作る方としても素敵!是非作ってみたいです♪
私の母や、母のお友達にもつまみ細工は好評なんです。
母世代(60歳前後)の方が取り入れ方がお上手なのかな。


_____________________________________


リアル泥子のせつない話
せつないね。。。
おれのフリマの方が売り上げ良かったな〜
「いいもの」っていうより「必要なもの」が売れる時代のような…
うずりんこ



うずりんこ
さん
ほんとせつなかったですね〜私も自分と重なってしまいました!
でも今はすごい注文があるし、泥子さんはすごい!!尊敬です。


____________________________________


素敵なものも世の中に出していくには苦労がいっぱいあるんだね(´A`。)グスン

8月にお義母さんのバースデーがあって、プレゼント今検討中なのだ。
つまみ細工いいね〜+.(・∀・)+.

ブローチになるようなものがあれば見せてくださいな♪
↑ハンドバッグに付けれるのもいいよね( ̄▽ ̄)b
そらとマフィン顔アイコン



そらとマフィンさん
ありがとうございます〜。
色んなシーンで使ってもらえる様に主に2Way金具(くちばし型クリップ&安全ピン)で作成してるんです。
気分しだいでコサージュ(ブローチ)にも、まとめた髪や、お団子にした髪にもGOOD^^v
今はバックチャームもチャレンジ中です♪

____________________________________

続く   つゆつき

| 初めまして | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
始めまして♪
 

始めまして♪
つゆつきと申します。

ハンドメイドで、七五三やお正月などの髪飾りを作ってます。

着けて頂いた方が、ほんわかあったかい気持ちになられるよう、
ゆったりと大事にちくちくと☆





そんな手仕事や娘との毎日を綴って行きたいと思います。

どうぞ、皆様よろしくお願いいたします




_________

作品委託先

兵庫県芦屋市 octa.

オーダー承ります♪
詳しくはこちら
| 初めまして | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

カウンター

nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd終身保険車両保険サイト売買ローン住宅ローンgoogle ページランクガス給湯器webコンサルティングインターネット広告
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティングページランク保険生命保険健康保険医療保険火災保険女性保険入院保険ガン保険
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店出会い出会いエステ美容整形クレジットカードクレジットカード 現金化消費者金融キャッシングオンラインカウンター
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター社長ブログfree formaccess logfree mobile blogfree mobile home pagefree home pageserverserverblog parts

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH